※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の娘が叩いてしまいました。食事中に座らず、積み木を投げたり叫んだり。他の子と比べて凹んでいます。育て方が原因か不安です。

2歳3ヶ月の娘。今日叩いてしまいました。
ご飯のときは、3分くらいしか、座らない。怒ると私に積み木を投げる、顔をぺちんと叩く、叫ぶ。
絵本は5分くらい読み聞かせしたら、途中から絵本のシールを顔にはりだしてあそぶ。
周りの他の子は、きちんと座ってたべてるし、物を投げたりしないのに。
うちは、なんでこうなんだろう?
育て方がダメなのか。。凹みます。

コメント

エイヤ

うちの子もそうですよ☺️
そんなもんだと思ってもう少し長〜い目で教えていきましょ✨

• ママ

ママ

本当ですか😭もう、他の子が優等生にみえて、仕方ないです。。
    そうですよね、もう少し気持ちに余裕を持ちたいです(>_<)

• 4月23日
こはる

保育士してます。そんなことないですよ!大変ですよね!叩かれたら叩かれないと理解できないとかありそうですし… 外遊びで開放的にするか、もし投げたりきたときは片付けちゃうなどありかもです⭕ やらない駄目だよと理解できたら渡してあげるなど!シールは可愛い♪でも買うの躊躇しますよね!

• ママ

ママ

片付けたら怒りくるって叩いて泣きわめくのですが、やはり辛抱強く逐一直したりして対応するしかないですかね?(>_<)
    好き嫌いもしまくるし、いつになったら、じっとして食べるか不安です。。

• 4月23日
  • こはる

こはる

ボールとかだけおいといてあげるといいですかね‼ 保育園とかですか? 保育園とかで我慢しがちだと家で発散とかありそうですよね(;_;)お昼などしっかり食べられているならすこしずつで食べ物も大丈夫かもですね。

• 4月23日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

うちもそんな感じです😅
イライラして怒鳴っちゃったりしてます💦
その分うまく出来たこととかめっちゃ褒めたりギュってしたり…
寝顔を見て反省します😂

• ママ

ママ

私もまさに今寝顔をみて反省中です(´・ω・`)このイライラしまくるのを治したいです。。短気なのか?とへこんでしまいます

• 4月23日
リノ

周りを見ると皆いい子だなぁって思いますよねσ(´・д・`)わかります。
でも皆が皆できるわけじゃないしこれも個性ですよね♪

そのうち出来るだろう精神でいきましょ(о´∀`о)

• ママ

ママ

そうですよね。。周りが優等生にみえてしょうがないです(>_<)
    もっと気持ちに余裕がほしいです(´・ω・`)💕

• 4月23日
ママリ

同じです。日々イライラしまくってます。叩くのなんてしょっちゅうですし、めちゃくちゃ怒鳴っちゃうし、イジメか?ってゆうくらいの言葉浴びせちゃったり、、
もっと余裕を持ちたいですよね(;_;)
優等生に見えますが、話聞くとみんな家ではそうなんじゃないか?!って思います。 そしてみんな結構、怒鳴ったりイライラしたりしてると思います。 悲観的にならないで、もっと子育て楽しみたいですよね(;o;)

• ママ

ママ

ですよね、叩いたらだめ!っていうけど自分は叩いてしまいます!
    私もいい加減にしな!!!!とか怒鳴ります。でも、ニヤニヤしてきてさらにイライラ爆発という😵
    寝顔見て反省しますが、翌日も結局はまた同じです。笑

二児のママさんなんですね、尊敬します。。✨

• 4月23日
まぐ

私も息子のこと叩いたり怒鳴ったりしたことありますよ😩
3歳になりましたが座ってご飯なんてよほど大好物でもない限りは夢のまた夢です。
同じくらいの月齢の子達と食事に行くと結構走り回ったりテーブルに登ったりしている子もいますよ🙋‍♀️!
きちんと座る子が優等生で、自分の子は普通と思ってないとやってらんないですよね🤣