※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

授乳後に寝かしつける際、赤ちゃんが寝ぐずりし、暑くなると1時間泣いて汗をかき、再度授乳して落ち着く。体重増加を気にし、おっぱいの代わりにお白湯を考えている。同じ経験の方いますか?

完母で育てていて3ヶ月と2週目、1日に5~6回授乳し、体重が8200gと大きめです。

授乳してから寝かしつけをしているのですが、よく寝ぐずりをします。
最近暑くなってきたので1時間くらい大泣きすると汗をかいてしまい、お腹がすくのか再度おっぱいを飲むと落ち着いて寝ます。

ただ、大きめの子なのでこれ以上おっぱいの回数を増やすとどんどん体重が重たくなってしまうので…お白湯とかの方がいいのかな??とも思います。
同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

しぃ

うちもずっと曲線の上の方で、授乳回数9-12回くらいあげてましたが、5ヶ月半くらいでずり這いで動き回るようになってからそこまで急激に増えなくなりましたよ!母乳なら気にせずどんどんあげて大丈夫です🙆🏻🙆🏻

• あーちゃん⑅︎◡̈︎*

あーちゃん⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!!
    1ヵ月検診の時に体重ありすぎって驚かれてしまって…
    授乳の回数を増やさない方がいいのかと思っていました^^;
    気にしなくて大丈夫なんですね!!

• 4月23日
ポッポちゃん

生まれた時、大きめでしたか??
うちの子は出生体重3500で大きめでした〜!4ヶ月検診で7400で周りの子より大きくて心配でしたが、今は8200でむしろ全然体重増えません💦
うちの子も完母で、今もおっぱい大好きですが、母乳なら気にしなくて大丈夫ですよ〜!まだ3ヶ月ですし😊
動くようにになれば、自然と細くなります(笑)

• あーちゃん⑅︎◡̈︎*

あーちゃん⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!!
    生まれた時同じく3500でした^^♡
    4ヶ月検診でどこまで体重いってしまうのか…笑
    母乳なら大丈夫なんですね!!
    巨大児育児がんばります(≧∇≦*)

• 4月23日