※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR♡
ココロ・悩み

子育てが大変で限界を感じています。要支援や休息が必要です。

もうやだ毎日毎日朝から晩まで全部1人娘抱っこしながら公園いって息子と遊んで帰って昼ごはん食べさせて昼寝させて2人お風呂入れて夕飯食べさせて2人寝かしつけて家事やって
あーもう無理
娘は抱っこしてないと泣くしずーーーっと抱っこしながら息子ご飯食べさせたり寝かしつけしたり腰痛いし腱鞘炎になるし
息子は娘を抱っこしてると泣いたり怒ったり
存分に一緒に遊んでられないのが可哀想で申し訳ないし娘が生まれてからたくさん我慢させちゃったり色々頑張ってくれてるのは頭ではわかってるけど小さな事でイラついたり
気持ち的にも身体的にももうほんときつい無理
もうやだ

コメント

2人育児大変ですよね😢

yunnan

たいへんですよねえ、、毎日お疲れ様です。私も朝から夜まで家事育児はほぼ1人です。旦那は週一休みですがそれ以外の日は一人でやってます。ので、しんどさ分かります😭💦

上の子がいると、家で過ごすのも難しいですし😞それならと公園連れてっても、抱っこしながら遊ぶのきついですよね。ブランコ乗りたいって言われた時とか、上の子持ち上げるのキツくないですか😭?笑
しかも下の子3ヶ月だと、夜もぐっすり眠れませんよね?それでまた次の日は朝からバタバタ、、嫌になりますよね🙄1日でいいからゆっくり眠って、好きなことしたいですよね。

旦那見てると、仕事に専念できていいなって思っちゃいますもん。仕事は仕事で大変なんでしょうけどね。

sora

お疲れ様です。
私ももう少ししたら同じような状況になるんだろうな、ただでさえ今の子育てだけでも同じように精神的にムリーーってなってるのに😅
っていつも不安になります。
かと言って放置もできないし
どうする事も出来ませんよね😭
毎日もうヤダ、、明日もやだ。明後日もやだって思いながら過ごしてます。
子供は可愛いけど逃げ道欲しいですよね

mako

毎日お疲れ様です😭
同じ月齢差です!うちも上の娘がママにべったりでやきもちもすごくて大変です😭最近はようやく落ち着いてきましたが…
上の子が保育園なので日中は下の子とだけ向き合えるので、上の子がいる間は上の子の方につきっきりで下の子は泣かせといてもいいや、とできるんですが、保育園じゃなかったらと思うと耐えられないです💦
うちは下の子がのんびりやさんであまり泣かないですが、今日は珍しくよく泣いていて、それだけでもここのところの頭痛や眠気や腰痛肩こりなども相まってすごいイライラして下の子に笑いかけてあげられなくなり、昨日は上の子にイライラしちゃったし、もう毎日自己嫌悪の塊で嫌になります。
毎晩遅くまで仕事の旦那にもイライラします…別に帰ってきても役に立たないけど、子供のこと考えなくて自分ひとりの時間が1日の大半を占めていることが恨めしいです。