※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

長野県に住んでるの方にお聞きしたいです。この時期、家の中にてんとう…

長野県に住んでるの方にお聞きしたいです。

この時期、家の中にてんとう虫がいるのはあるあるですか?……


GWに知人の家に遊びに行くのですが、家の中にてんとう虫があちらこちらにいると言われ…行くのをやめようかと思っています

庭に虫がいるくらいなら我慢できるけど家の中にてんとう虫がいるって……田舎だから仕方ないと言われました。犬がいるから虫除けはやらないと。。。


家の中に虫がいるなんて普通のことなんでしょうか??(^^;

コメント

deleted user

実家長野ですが普通です(^_^;)
山沿いに住んでるとどうしても入ってきます💦

  • なな

    なな

    そうなんですね;;
    ありがとうございます!!

    他のおうちもそうだと知って
    安心しました🙇🏽‍♂️✨

    • 4月23日
蒼★夏♡彩♥晴☆

いますよ。
てんとう虫ならまだ可愛いです。
だいたい山沿いだと今年はカメムシが大量発生中です😖💦
どうしたって本の数ミリの隙間からでも入り込みますから…。

  • なな

    なな

    そうなんですね💦
    教えて下さりありがとうございます!!☺️

    数ミリでも入ってくるんですね😧
    北佐久に住んでいる知人のお家も庭が広く木が多いので、ある程度覚悟はしていましたがまさかあちらこちらにいるとは思わず(^^;
    知人は仕方ないと言っていましたが気になってしまって( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月23日
りっくん

この時期は暖かくなってきて色んな虫が活動をし始めますからねー…「春だー!」と家の床下や壁の隙間を間借りして暖を取っていた子達が出てきたんでしょう。
かくいう我が家はカメムシ祭。
てんとう虫なら良かったのに…!←

あ

田舎なので、虫は家の中によく居ますよ。

てんとう虫が大量と言われるとビックリしちゃいますよね💦

ムーニー

実家にはよくてんとう虫いました〜
めっちゃ嫌でした😂😂😂😂

サニグレ

姉の家がへっプリ御殿(カメムシ)です 笑笑

どこから入った?というくらい、室内で出会えます。

場所によりけりですよね。

姉の家は山沿いです。

ねこ

いや、普通じゃないです。
古いおうちは、あるかもですが…長野県は家の中に虫がいるの、あるあるにされても…
我が家も、実家も、虫出ません!
周りの友達も、虫!という話はないです。逆にこのスレ見てビックリです。

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    横レスですが…
    あるあるではないかも知れないですが、虫が出ない所は長野県内でも都会ですよ笑
    私の実家には虫が出ません。が、母屋(築100年近い建物)に住んでる時はGさんとかなり遭遇してました。立て替えたので、家の中で虫さんこんにちははないですし、町中なので山中ほどは虫はいませんよ。
    前に借りてた賃貸は松本市でしたが、家の周りが森になっていて虫さんこんにちははあるあるでした。
    カメムシ、てんとう虫が入ってくるのは山沿いの家だったり、森林が近くにあったりするお家ならあるあるです😅
    新しいお家でも入ってきますよ、山の中だと💦
    私も何年かに一度フィーバーするカメムシの多さにはびっくりです。今年も多いです笑
    初めて義実家に来た時、障子の向こう側にカメムシがいて主人に何とかしてって言ったら、なんともならないと言われ…それから引っ越してきて5年も住んでるとそれが当たり前、あるあるになっちゃいました笑

    • 4月24日
  • ねこ

    ねこ

    住んでる地域でも、差があるんですね。わたし、安曇野の車がないと何もできないかなり山側に住んでいますが、虫入ってこないです。
    実家は長野市ですが、生まれてこのかた、ゴキブリ見たことないです。笑
    家の構造の問題かな!?とも思いましたが、違うんですかね😟

    さすがに、わたしみたいな人もいるので長野県あるあるにしてほしくな〜い😇と思って、書いちゃいました。すみません🙏

    • 4月24日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    安曇野市の方なんですね🎶
    安曇野市、無視少ないですね笑
    あ、私の実家、安曇野市の街中なんですが、家の構造や、気温差とかもあるみたいです。
    安曇野市って割と山の中でも街中と気温か笑ないじゃないですか?
    私は今下諏訪のそれこそ山中に住んでますが、夜とかめっちゃ寒いんですよ…昼間とかも。
    冬はファンヒーター炊いたり、家の中があったかくなってくるとカメさんはそぉっと侵入してくるようですよ笑
    我が家、古いけど二重サッシなんですよ…それでも入ってくるって言うしぶとさ😅

    なのできっと私も安曇野市で今も暮らしてたら、あるあるではなかったかもです笑

    • 4月24日
ぶんばぼん

やはり山沿いだと家の中にてんとう虫やらカメムシやら出てくると思います😃
実家がそうですが、歩いて数分で山林や川があるような場所だと家の中でも出るんじゃないですかね?(*´-`)