※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

大学病院で妊娠検診可能かどうか教えてください。里帰り先の歯医者に住民票がないため診てもらえませんでした。大学病院のある市にも住民票がありません。

妊娠22週です。里帰りしていて、里帰り先の歯医者に妊婦検診をと電話したら、住民票がないからダメとの事でした…
産婦人科でかかっている大学病院なら診てくれるのでしょうか?
大学病院のある市にも住民票は置いてません💧
教えてくださいm(__)m

コメント

ライナー

住民票の市でないと大学病院でもできません💦

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね💦💧
    住民票の置いてる市に問い合わせたら、500円で検診してるのは、住民票のある市だけみたいでした💧ありがとうございますm(__)m

• 4月23日

補助券が使えないという事でしょうか?
補助券は、住民票がある自治体にしか使えないので、先に実費を払って、後日住民票がある自治体に申請して、差額を返してもらう手続きが必要ですよ。

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございますm(__)m住民票のある市は500円で検診をしてくれるのですが、里帰り先はないみたいなのと、診れないと言われました💧

• 4月23日