※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句のお祝いで、生後10ヶ月の子どもに料亭の食事は大丈夫か悩んでいます。長男の時は神経質扱いされた経験があり、皆さんはどうしますか。

初節句のお祝いの食事会を料亭でします。

生後10ヶ月になったばかりの子どもに、いくら料亭の食事だからといっても茶碗蒸しやお吸い物、鯛の塩焼きはあげられませんよね?💦

長男の時は周りの親戚が勝手に食べさせようとしていて、止めたら神経質扱いされて。

ですが二人目の今、薄味で丁寧に作られてるであろう料亭の食事なら、生後10ヶ月なら大丈夫なんだろうかとおもったり。😖

皆さんはどうしますか。

コメント

はなみ

私やったらあげません😭
お吸い物を薄めてならあげるかな?くらいですかね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅なんで年輩の人たちはあんなに食べさせたがるんでしょうね…。なんかあったら私の責任なのに😤コメントありがとうございます。

• 4月23日
はる

お吸い物は、私なら水で薄めて少しあげると思います😊
鯛はご飯に混ぜてあげます。
その日は塩分多いのでそのくらいにしておいて、別日なら茶碗蒸しも数口口くらいならあげちゃいます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お吸い物は確かに、薄めたらいけそうですね😃💡お味噌汁も家ではそうしてるし😅ごく少量で、程々にあげようと思います!ありがとうございます。

• 4月23日
のんびり中ママ

2人目、もうすぐ11ヶ月の男の子です。
茶碗蒸しならご飯に混ぜたり…
鯛の塩焼きは中の方のなるべく味が薄い所ならあげるかもです😜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中のほうなら味も薄いし大丈夫そうですね!ありがとうございます。

• 4月23日
よー

止めすよね⤵
神経質になっちゃうんですね💦
たしかに二人目だといいかなとも思います😆
塩のものは避けます
茶碗蒸しは卵アレルギーなければ、ご飯に混ぜてあげるくらいですかね..

いも類など柔らかいものあったら少しあげると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料亭のお煮しめとかのお芋は優しい味つけですしいいかもですね!ありがとうございます。

• 4月23日
まぁこ

うちはもう大人の取り分けなのであげちゃうと思います😅
本当は良くないんでしょうけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月だと色々範囲も広がりますね💦程々にあげてみようかと思いました。ありがとうございます。

• 4月23日
しろこ

なんで外野が勝手に色々与えようとするんですかね😭
子供の食事は普段から食べさせてる親が、きちんと食べられるもの用意するなり取り分けるなりするからほっといてほしいですよね。。
義母にも「最近の育児は大変ねぇ~昔は大人用の薄めてあげてたけど~(嫌味まじり)」なんて帰省のたびに言われますが「今の月齢で味付けはいらないんですよ~(そんなのも知らないんですか~?的なw)」と切り返すようにして、自分が進めてるペースで離乳食はあげてきました!
10ヶ月ならまだ塩焼きはあげないか、あげても塩のかかってない所を少量。茶碗蒸しやお吸い物も塩分多そうなので薄めるか、舐める程度しかあげないです😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、外野は黙っててほしいですよね💦😂やはり、薄味のようでも塩分は気になりますね😅笑顔でかわしながら子どもも守る、というスタンスで行きたいと思います💪😄
    ありがとうございます。

• 4月23日