※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

石岡第一病院の小児科について、他の先生の対応について教えてください。

茨城県石岡市にある石岡第一病院の小児科についてご存知の方回答お願いいたします。
前回の検診時、良いよと聞いていた女医さんに診ていただきましたが、
今回予約が遅くなってしまいその女医さんは予約が取れませんでした😭
他の先生で予約したのですが、女医さん以外の話を聞いたことがないので、
ご存知の方、どんな感じか教えてください😀
よろしくお願いします🤲

コメント

いちご🍓

第一病院がかかりつけで、
人気の女医さんは松本先生かな?と思います☺️
私が幼少期のころも
私自身が松本先生に診てもらってました(笑)

私も緊急の時は
他の方にお願いしてるのですが、
松本先生の他にもう1人女医さんいて
その方もいいかたでした!
名前ド忘れで…💦‬
ちなみに誰先生でしょうか??

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます😊
    はい松本先生です👩‍🏫
    名前だして良いか悩んでしまい、
    質問が分かりにくくなってしまいました😭申し訳ありません😓
    松本先生すごく良くみてくれて一度しかあってませんが、大好きです笑

    • 4月23日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私もここで名前出すか悩みました(笑)
    いい先生ですよね☺️❣️
    凄い混んでて疲れてるだろうに
    息子見終わって服着せてる間とかに
    妊娠中の私まで気遣ってくれたり、
    私のネイル見て「私もやりたいな〜♥️こんな見た目だけど可愛いの大好きなの🤤」って世間話までしたり、人間性からして素敵で大好きです(笑)

    松本先生はなかなか予約取れないから
    急な病気の時は他の方にみてもらうことも
    あるのですが、
    失敗だ〜と思ったのは1人だけです!
    男性の方だったのですが、
    息子にアレルギー反応が出て全身発疹出て慌てて見てもらった時に「僕、元々小児科じゃないんだけど勉強してみたくて😊」と言われて、、(笑)
    「は????」となりました(笑)
    ちなみにその先生はもう居ませんでひた(笑)

    • 4月23日
  • いちご

    いちご

    返事が遅くなりすみません😩
    そうですよね😀
    息子の発育は細かくみてくれて安心だし、2人目の相談まで乗ってくれて
    初めて会った気がしなかったです😍
    可愛い物好きなんですね😄
    それは意外かも笑

    息子さん大変でしたね!
    そんな時に勉強したいと言われたらイラっとしますね🔥
    居なくなったなら安心です❤️

    今気がつきましたか、名前が一緒ですね🍓笑

    • 4月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    発育細かく見てくれるのいいですね♥️
    少なくとも小児科キャリア20年以上は
    あるので何かと安心☺️❣️
    意外ですよね🤣(笑)
    仕事上出来ない😢って残念がってたけど🤣


    初めてのアレルギー反応で
    心穏やかじゃない時に限って…😢
    最終的に「じゃーとりあえずアレルギーの先生に聞いてみるんでまた来週来てください☺️」って(笑)
    口調は優しいしいい人なんだろうけど
    小児科医としてはガッカリでした🤣

    ほんとた!!!😳❣️
    偶然ですね♥️♥️♥️

    • 4月24日
  • いちご

    いちご

    20年もキャリアがあるんですね🤔
    いい意味で年齢不詳です😁
    ネイルした先生も見てみたい気がします❤️

    心構えしてあってもいざアレルギーでたら親としては焦りますよね(・_・;
    何も分からないならなぜこの先生出てきたってなりますね😨

    私も違う病気でアレルギーなんて別に怖くないからと言われ二度と行きません!

    いちご🍓さんは石岡市近辺の方ですか?
    お子様とお出掛けどんな所に行かれてますか?
    支援センターや公園にたまに行くのですが、なかなかお出掛け先が定まりません笑
    答えにくければスルーして頂いて大丈夫です❤️

    • 4月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    現在成人済の妹が
    0歳の時長期入院でみてもらってたのが
    松本先生なので…
    という単純計算ですwww


    焦りますよね😢😢😢
    えーアレルギーって恐ろしいと
    私は思うんですけど…😢😢😢w

    風土記の丘、柏原池公園、希望ヶ丘公園
    よく行きます☺️
    後はつくば、土浦、水戸とか
    結構フラフラしてますwwww

    • 4月24日
ねこひた

第一病院よく行きます!
わたしが普段指定するのは中井先生(女医さん)か村上先生です!
松本先生はわたしがちょっと苦手で…
村上先生は男性の先生ですが物腰も柔らかくとても分かりやすく説明してくれます(*´꒳`*)
中井先生は謎の発熱(園から電話があって迎えに行き帰宅後測るとない)のときに鼻も出てるからと中耳炎も見てくれました!
先生の方からそういう風に見てくれたのは初めてだったのでそれ以来中井先生がメインです笑

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます😊
    中井先生もよく診てくれそうで安心しました🤗
    先生から検査など提案して貰えたらありがたいです🌸

    • 4月24日
ちい

いつも松本先生にお世話になっています!面白くてとてもいい先生ですよね!!
パパはなかい先生がすきですwww
大体いつもどちらかの先生でかかってます!

たしか村上先生であってると思いますが、一度かかった気がするのですが…私は少し苦手です(´._.`)
でも悪い先生ではありませんでしたよ('∀`)小学生の子供にもわかりやすく説明してくれました!私自身の性格が合わないのかなと…

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます😊

    はい松本先生面白いです🤣
    緊張せずに聞きたいことが聞けるので良かったです❤️
    中井先生も人気があるみたいですね!

    先生とも合う合わないありますよね😨

    • 4月24日
  • ちい

    ちい

    そうなんですよねー😂子供達みんな赤ちゃんの頃から松本先生です♡
    松本先生は結構はっきり言ってくれるし、分からないとこや曖昧なものだとちゃんと紹介状で専門に回してもらえるので安心します!

    基本私が男の先生が合わないのかなと思います(´._.`)長男が前バタバタしたので…

    • 4月24日
うおさん

改めまして~
うおです( ◜ω◝ )w

今年33になる歳なので、1個違いになりますかね(・∀・)?

  • いちご

    いちご

    改めてよろしくお願いします🤗
    コメントの件お手数かけてすみませんでした😭
    一個違いです❤️
    ほぼ同い年でアラサーと言っていいのか微妙なお年頃です🤗

    せっかくなのでアラサーままの日は参加したいと思ってます🍓
    良ければご一緒しましよう❤️

    うちはもうすぐ一歳になる息子なので、うおさんの下のお子様と同い年です❤️

    • 6月5日
  • うおさん

    うおさん

    1個違いで同い年の子がいる方と出会えて嬉しいです( ◜ω◝ )🎶

    今のとこ参加予定しています\( ⍢ )/
    楽しみですね~(*´艸`)

    • 6月5日
  • いちご

    いちご

    こんにちは😃
    今日石岡幼稚園いきましたか?
    私は行ったのですが、朝寝の都合で出遅れてしまい先生とご飯食べて帰ってきました💦💦笑

    • 6月19日
  • うおさん

    うおさん

    こんにちは⌣̈⃝
    今日はなんだかんだタイミングがズレてしまい💦不参加でしたー😅w

    石岡幼稚園は食事のできるスペースがあるんですか?
    しかも先生と!?w

    • 6月19日
  • いちご

    いちご

    人をダメにするクッション?が沢山置いてあって他の支援センターよりまったりした空間でいやすかったですよ😍

    11:30から12時がランチタイムになってるとのことで、支援センターのテーブルで持ち込みの食事を食べれます🍽
    今日は私しか居なかったのですが先生がお話ししながら食べてくれて楽しかったです🤗

    • 6月19日
  • うおさん

    うおさん

    人をダメにするやつあるんですか!?Σ(゚д゚;)w
    あれはダメだ~~~💦立ち上がるが嫌になってしまうやつ~~~😂w

    先生と1:1でお話できる機会あまりないですもんね🤩楽しく食事ができて良かったですね(*´艸`)

    私は明日、泉ヶ丘でズンバを体験してきます٩(๑>∀<๑)۶

    • 6月20日