※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

育児が楽しくなるタイミングはいつですか?

生後2週間になる👶がいます。

産んだことに後悔はしていないけど、
まだ可愛いより、死なしたらダメ、の気持ちのが強く、
毎日気を張りすぎて、頭も痛くなるし、嫌になります。
寝ていても、息をしてるか心配になるし、、、、、、。
里帰り中で、とっても有難いんですが、旦那に会いたい。
実母だけど、甘えることが出来ない。

いつから、育児楽しくなりましたか?

コメント

分かりますその気持ち。産まれたばかりの頃ってとにかくふにゃふにゃだし、生かすことで必死になりますよね😭
私はやっと最近になってかわいさが大変さを上回りかわいいかわいいばかり言ってます。冬の間は感染症とか気になりすぎて生きた心地しなかったです💦

• のん

のん

検索魔になってしまってます💧
    その間に寝たらいいのに、っていつも自分に言い聞かせてます😢
    この時期が懐かしく思える時がいつかは来ますよね⸜⌄̈⃝⸝‍

• 4月23日
もも

うちの子は生まれつき奇形があり一歳で手術をして綺麗に治りました。産後すぐ私も実家にお世話になり気は紛れていましたが、そのことばかりが気になって仕方なく、お世話が楽しい!幸せだ!って充分に思う事ができませんでした。けど首が座ってからは、寝返り、ズリバイなどどんどん成長していきます。それをみているとだんだん楽しくなってきますし、可愛さも増してきます。
産後私は違う形で悩みましたが、これがなかったらなかったで育児の不安が主にあったと思います。
2週間はまだまだこれからです。まず首が座って、から徐々にです。 大丈夫です😊

• のん

のん

今の時期だけですよね。
    がんばります。

• 4月23日
ぬこたそ

分かりますよ!
私も産んだ直後から今まで後悔は一度もないけど、産後すぐは私とこの子が死なないことだけしか考えられませんでした。
可愛いと思える時はなかなかなくて、なんなら1ヵ月くらい我が子に人見知りせんばかりの勢いで…何故か敬語で話しかけてました笑
多分、私なりに頑張ろうとした結果空回りしてたんだろうなと思います。
きっと、のんさんも頑張らなくちゃ!が先行し過ぎてるんじゃないですかね。
でも、それってとっても「お母さん」ですよね。
可愛い!と思えることも大切だけど、この命を守りたい!守らなきゃ!と思うことも母性だと思います。
もちろん最初から可愛い可愛い可愛い❤️全開の人もいますが、それだけが最善って訳ではないですよ。
よく「産後は身体を治すことも大切だから、赤ちゃんが寝ている間にママも寝ましょう」と言いますが、ちょっと目を離すと死んでしまうのではないかと日中はほぼ寝られませんでした。
でも2ヶ月になって笑うようになり、3ヶ月になりオムツ替えや授乳にも慣れ、4ヶ月になり首もすわり…徐々に可愛いと思えるタイミングや育児に対する自信も持てるようになりました。
心配すぎて頭が痛いのもよく分かります笑
でも自分を責めないであげてくださいね、のんさんはもう立派にお母さんになってますよ!

• のん

のん

長いコメントありがとうございます😢
    コメント読みながら涙が(;_;)(;_;)
    可愛いと思える日を楽しみにがんばります。

• 4月23日