※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ani
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期、構って欲しさが強いです。皆さんはどのように乗り切りましたか?

1歳11ヶ月と2ヶ月の姉妹を育ててます。
上の子とイヤイヤ期どのように皆さんは乗り切りましたか⁇
上の子は私にベッタリで洗い物してるだけなのにエーンエーン泣いたり抱っこマン、構ってちゃんが凄いです💦

コメント

たま

まさに2週間前から同じです。

2歳1ヶ月で急に、いや!だめ!といいはじめました 笑
まさに後追いもです。

でも支援センターに行くと
楽しそうに遊んでるし
なるべく連れて行ってますよ

赤ちゃんいるひとはベッドでしたのこみなさんねかせてます

食事もほんと選ぶようになっちゃいましたね。
おかずははじめてのも必ず出すけど
いらない!!と。
食べられるものだけもうあげてます。

• ani

ani

支援センター1度も行った事がないので、調べて行ってみたいと思います^_^
    ありがとうございました😊

• 4月24日

同じです😭上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りがひどく毎日苦行のようです😂笑
何するにもママーおいでーって呼んでるしイヤイヤ言ってひっくり返って泣いてるし下の子抱っこ紐にいれると私もーって泣くので結局上の子をおんぶして下の子をスリングに入れてウロウロ…私の体は潰れてしまいそうです😭ちなみに上の子の偏食はすごくて米、ポテト、豆、コーン、ヨーグルトしか食べません💦もう食べさせようとか思うとイライラするのでそのうち食べるようになるだろうって諦めの境地です。ダメなんだろうけど。
乗り切り方はわからないけど毎日事故なくみんなニコニコ過ごせて寝れたらオッケーってことで良しとしてます👌

• ani

ani

同じ年の差みたいですね^_^
    毎日事故なくニコニコ過ごせるのが一番ですよね^_^

• 4月24日