※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。妊娠中、ルイボスティーとタンポポ茶を飲んでいます。出産後の母乳心配。プレッシャーを感じず、ミルクでもいいと思っています。水分は増やしています。皆さんはどうでしたか?

妊娠5ヶ月の初マタです。
現在、旦那の健康の為にと1年前からルイボスティーを作って冷蔵庫で冷やしてます。
妊娠中で出産後は完母で育てたいと思っており、タンポポ茶や旦那に作ってるルイボスティーを飲んでいます。
ルイボスティーはホットで飲んでます。
タンポポ茶もホットです。
食事も野菜やお魚等を中心に食べています。
出産後に母乳が出るか心配です。
あまりプレッシャーにしない方がいいでしょうか?
出なかったら出なかったでミルクでいいやーって思いも半分、母乳がいいなーって気持ちも半分です。

水分は妊娠前より多めに取っています。

皆さんはどうでしたか?

コメント

私は妊娠中、母乳でず私も母乳出るか不安でした…
出産後2日後まではほんの少ししか母乳出ませんでした😭それでも子供におっぱい吸ってもらってマッサージも助産師さんに教えて貰いやったら3日後から出るようになりましたよ!
37週に入った時にお腹張らせる為にもおっぱいマッサージもしていました!やってみるのもオススメです!

• な

私には姉が2人いますが、1番上の姉は産後1-2ヶ月ほどで出なくなったみたいで2番目の姉は出産後直ぐに出て混合で育ててると言ってました!

やはり、吸ってもらう事とマッサージが重要だとググッても出てきました!

出るようになるまではミルクも飲ませつつおっパイを吸ってもらいながらマッサージもするようにしてみます!

• 4月23日
ぺぺろん

すごい熱心ですね!
私は産後2日めに義母から大量のルイボスティーをいただき、初めて母乳に良い飲み物があることを知ったので、勉強熱心ですごいなぁと思います✨
私の場合は、つわりで常温以上のお茶が飲めなかったので、常に冷え冷えのお茶飲んでました💦💦
でも、今のところほぼ完母でいけてます◎(寝る前だけ、ぐっすり寝てほしいから80mlミルクを飲ませてます)
遺伝は関係ないと聞きますが、母も姉もよく出る方だったので、私も母乳でいけると謎の確信をしていました笑。
でも、ミルクも箱買いしていて、おっぱいが不調になったらいつでも頼る気満々でいます!
たくさん身体に良いことを実践されていて赤ちゃん想いだなぁ♥️と思いますが、考えすぎてストレスになると逆効果かなとも思うので、無理ない範囲でなされたら良いと思います。
楽しいマタニティライフを送ってください🍀

• な

去年旦那が寝れないと言ってて睡眠薬等にも頼りたくないと言ってたのでそこでルイボスティーに出会いました!

それから妊活や母乳にもいいと調べて調べて出てきました(*´╰╯`๓)♬

完母で育てたいけど混合で育ててた方が、保育園とかに預けるとなった時がいいのかなぁなんて色々考えてます(・ω・;#)

• 4月23日
てんまま

妊娠中は基本的に麦茶、たまにルイボスティーを飲んでいました!特に母乳のことなど考えずに過ごしていました(^o^)
元々貧乳だったのですが、中期から分泌液も出るようになりました。産後すぐからミルク足さずに完母でできています♪一ヶ月過ぎたごろから沢山出るように感じました!