※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
雑談・つぶやき

ただの愚痴です😂悪い人ではないけど、義父が「ちゃんたろー。ちゃんはつ…

ただの愚痴です😂

悪い人ではないけど、義父が「ちゃんたろー。ちゃんはつわりあんまりないんだねぇ」と。確かに義実家行ってるときは「体調どう❔」と聞かれれば「大丈夫です」っていってるけど。
「うちのお母さん(義母)は、長男のとき(義兄のこと)辛そうだった」「長男のときは切迫流産になりかけた」「長男のときは、お産辛くて終わったあとポロポロ涙なんか流しちゃってたわ」 と。

そりゃ切迫流産でもないし、吐きつわりじゃないし、痩せちゃってもないし、何なら息子産んだ日、旦那が断ったにも関わらず義母も義父も出産数時間後に病院来て、そんとき涙なんて私流してなかったですが❔ つわりあるし、毎日数回ある吐き気に耐えたり、気持ち悪いの耐えてるんですけど、、、
わかんないくせに、つわりないとか言われたくない😂
そんでもって、旦那次男だけど、、、
いつだって長男の記憶しかないのか、「長男の時は」って話しか聞かない😅 旦那のときはどうでしたかって聞いても「、、、太っちょ‼」「2歳で大人のラーメン食べてた」「丈夫」そんなんだけ。
三男もいるけど、体弱くてこっちの記憶はある様子。 そりゃ男3人の真ん中で、しかも丈夫だったし、、、でも何か毎回ほとんど義兄の記憶の話ばっかで旦那が可哀想になる💦💦本人は何も言わないけど、そりゃグレる時期もあるか😅(旦那だけグレた時期あり笑)

コメント

はちゃ

後半の旦那さまのお話、とても共感しますー😭
うちの旦那も次男で、上に兄、下に妹がいるのですが、いつも兄の話ばかりで…旦那のこと聞くと「手のかからない子だったわ。なんでも食べてたわ。」のみです(笑)
旦那が不憫ですし、わたし次男の嫁なんですけど!っていつも思います😣

  • ちゃも

    ちゃも

    コメントありがとうございます😁
    はちゃさんの旦那さん、下が妹さん(女の子)だと尚更かもですね😣
    ホントですよね。次男の嫁ですし、次男の子どもの頃の話聞きたいんですけどって思います😅 ホントーーにどれもこれも長男の話ばかりなので😩私はそうなるまい‼️と反面教師にするつもりです笑

    • 4月23日
  • はちゃ

    はちゃ

    正直、長男の話どうでもいいです(笑)
    そうですね!わたしもそうならないように気をつけないといけませんね!😤

    • 4月23日