※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもには、夜は80ミリ、寝る前に120ミリのフォローアップミルクをあげています。朝と昼は離乳食だけで満足しているようですが、あげれば少しは飲むと思います。離乳食を食べるようになったけれど、まだ平均よりは食べていない様子です。

フォローアップミルクは1日何回飲ませていますか?
10ヶ月の子で、離乳食は平均より食べられていません💦
今は、夜ご飯の後は欲しがるので80ミリ前後あげていて、寝る前に120ミリ前後飲んでいます。
朝と昼は、離乳食だけで満足しているのか欲しがらないのであげていませんが、あげれば少しは飲むと思います😅
昔から離乳食を食べない子で、だいぶ食べるようになったのですが、、、

コメント

まぬーる

離乳食をあまり食べないなら、フォロミではなく、普通のミルクのほうが栄養もあり、痩せないですよ😃

一歳まではミルクで♪

• 音葉

音葉

返信ありがとうございます😊
    そうなんですか!3回食になったらフォロミにした方がいいのかと思ってました!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
LA

あまり離乳食を食べれていないようなら、
無理してフォロミにしなくて
大丈夫だと思います!
うちの子も結構食べムラが
ある子だったので、10ヶ月の時は
まだまだ普通のミルク飲ませてました💓
一歳すぎてから、落ち着いてきて
フォロミに変更しました😚

• 音葉

音葉

返信ありがとうございます😊
    3回食になったらフォロミに変えた方がいいのかと思っていました、参考にさせていただきます!

• 4月23日
めくま

フォローアップは鉄分補給目的で1日100mlくらい寝る前に飲ませてます。

他は今のところ普通のミルクと母乳を欲しがった時に。
離乳食は食べムラがあり、食べずにパイパイと言っておっぱい要求される事もあります。

ちょっと胃もたれ気味なのかなーと無理して食べさせたりはせず、おっぱいかミルクをあげるようにしていますが、歯が生えてきて噛まれる率が上がり、母乳はそろそろ断乳予定です。