※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市原市の保育園で一時保育を利用する際、離乳食やミルクの問題で心配です。ミルクを飲まないと預かってもらえないでしょうか?

市原市の保育園で一時保育を利用しようと思っています👀まだ書類をもらって面接もこれからです!

離乳食は3回食で、完母哺乳瓶拒否です。
お腹を満たすため、とゆうよりは甘えておっぱい飲んでる感じなのですが💦
お茶もマグで飲むし、牛乳も飲み水分補給も出来るのですがミルクを飲まなければ預かってもらえないのでしょうか??😅

コメント

ひなあられ

保育園にもよるかもですが、もう一歳ですしミルクはいらないかと。お茶が飲めれば大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😅💦
    離乳食も少食なのにこの上ミルク飲む練習をさせるのは難しすぎる!と感じていたので💦ありがとうございます😊

• 4月24日

1歳過ぎたらミルクは飲ませず離乳食のみだと思います。
私も市原市に住んでまして、1歳2ヶ月の時に一時保育の面接に行きました!
その時に水分補給の時にコップ飲みができないと預かるのは難しいと言われました😭💦
ストローマグは持参させてもらえず、基本的に園の食器を使うので必然的にコップ飲みができないといけないらしいです!預ける前にコップ飲みの練習をお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲み時々練習させているので、もう少し頻度を上げてみます👀💕
    ミルク飲ませなくて良いと知り安心しました😭ありがとうございます!

• 4月24日