※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
家事・料理

おすすめで、簡単に作れる常備菜があれば教えて頂きたいです😊(作り方な…

おすすめで、簡単に作れる
常備菜があれば教えて頂きたいです😊
(作り方などあれば助かります🙏)


息子が生まれてから、
息子が寝ているうちに
猛ダッシュで
夕飯の準備をしています。


少しでも時短できればと、
時間があるときは常備菜を
作っています。


キャロットラペ、大根の甘酢漬け、
きんぴら、煮物など。
あまりレパートリーがないので、
なにかおすすめの常備菜を
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします😊🙏

コメント

❤︎男女ママ♡

キャベツと梅おかかの和え物
タコときゅうりの和え物
きゅうりと韓国のりの和え物
プチトマトのわさびオイル
ゴーヤおかか和え

こちらが簡単な常備菜です✨
レシピ全部書くと長くなるので…
なにが好きですか?✨

  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    すみません(>_<)横から失礼致します。
    私、キャベツと梅おかかの和え物の作り方が聞きたいです!材料あるので、、、
    宜しくお願い致します(*^^*)

    • 3月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    材料は…
    キャベツ 200~250 g
    梅干し 2個
    鰹節パック 1袋
    めんつゆ 大さじ1•1 /2
    和風だし顆粒 小さじ1/2
    白ごま 大さじ1(無くても大丈夫!)

    キャベツを食べやすい大きさに切って、ラップしてレンジで2.3分ほどチン
    ザルにあえて水洗いして水気は絞る
    梅干しを細かく切って、おかか、調味料をまぜて出来上がり★

    味見をして、薄ければめんつゆで調整してください✨
    私はハチミツ漬けの梅干しがほどよく甘くて好きです♡

    • 3月3日
  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    ありがとうございました♡
    とても美味しそうです(^^)
    早速作ってみます!
    横から失礼致しました(>_<)

    • 3月3日
  • 83

    83


    こんなに沢山ありがとうございます😊🙏
    プチトマトのわさびオイルのレシピを教えて下さい🍅


    キャベツと梅おかかの和え物も美味しそうですね!!
    うちにも材料あるので、作ってみようと思います😋

    • 3月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    常備菜って困りますよね💦
    プチトマト 数個
    オリーブオイル 大さじ1
    練りワサビ 適量
    塩・砂糖 1つまみずつくらい

    プチトマトは洗って、爪楊枝やフォークで適度に穴を開ける

    袋に調味料を全て入れて手で揉むように混ぜる
    混ぜ終わったらプチトマトをいれて冷蔵庫で15分ほど放置したら出来上がりです✨

    お弁当にも、いいですよ✨

    • 3月3日
  • 83

    83


    作り方まで丁寧にありがとうございました😊💕
    ぜひ作ってみます!!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊🙏🙏

    • 3月3日