※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

息子への謝罪と心情の吐露。要求に応えていなかったことを謝罪し、自身の苦しさを伝える。

ごめんね息子。
泣くとイライラしてしまってごめん。怒鳴りそうになるから無視してしまう。ごめんね。怒鳴るほうがマシだよね。無視してごめん。

かぜの病み上がりだから辛かったんだよね。お母さん助けて助けてって言ってたんだよね。

あなたの声はちゃんと届いているのに。
届いているよ。聞こえているよ。

ごめんね、、、

コメント

ママ

お疲れさまです😂
怒鳴るより無視する方がマシじゃないですか??
急いで対応して怒鳴るより、気持ちを整えるまで待ってもらっていいと思いますよ😊

だうにー

わかりますよわかりますよ😭
みんな一緒です💦💦
私も何度後悔して夜寝顔を見ながら泣いたことか……
ごめんね。ってこうして後悔されるくらい、真剣に育児に向き合ってるってことだと思います!!
真剣にやってるから頭にもくるしイライラしちゃうんですよ💦
ちょうど後追い時期くらいですかね?
大変ですよね(´;ω;`)
みいさんに余裕がないときは多少の無視はありですよ!!
ちょっと距離を置いて深呼吸して気持ち整えて♡
我が家も今イヤイヤ期で大変ですが、イラッとしたときは聞こえないふりしちゃってます😂😂
お互い頑張りましょう✨

• みい

みい

ありがとう
    ありがとう

• 4月23日
ささまる

息子さん、風邪をひいていたということですが、みいさんも看病大変でしたね😧💦
お疲れ様です🙌
私も娘とうまく向き合えない時は、
娘が泣いていようが、
私かは娘が見えて、娘から私が見えない場所まで離れます。
そこからカフェオレを飲んだりして
ある意味「無視」しています。
私の気持ちを落ち着かせてから、娘としっかり向き合います✨
怒鳴られるのは、きっと違います。
息子さんは、ママに怒鳴ってほしい訳じゃないです😊
ぎゅっと抱きしめて、「大丈夫だよ」って言って欲しいんです。
でも、ママがそうできない状況なら一旦、気持ちを落ち着かせてからでもいいんですよ🌟
きちんと、声が届いていることも息子さんには伝わっていますよ🙌
まるで自分の心の声なのかと思う投稿なので、つい回答してしまいました😧💦

macaron

昔、長男が咳風邪ひいてしまい、2日間までは寝ないで看病したけど、3日目からあまりに咳がうるさくて怒鳴ってしまった。
「うるさい!」とか「寝れない!」とか、多分大丈夫?とかトントンして欲しかったんだと思う。

親も人間で休んでなかったり、ストレスが溜まっちゃうと余裕無くなっちゃうよね。

だけど、今だにその事は記憶にあって可哀想なことしたと後悔してる。
だから息子が何か辛い事があると今でもそれを思い出して寄り添う様にしてる。
そうやって、お母さんはゴメンねとか、こうしてあげたかったのに!とかそんな思いで今もお母さんでいれるんだと思うよ。

うまく言えないけど、次はこうしてあげよう!とかその思いが大事なんだと思います。