※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

3時間ごとに完ミを飲ませているが、泣いて寝かせても寝ない。離乳食の五目うどんは7ヶ月から食べさせても大丈夫か心配。

完ミなのですが、きっちり3時間ごとの
1日5回飲ませています。(離乳食後も含め)
やはり4時間ごととか少しずつ
間を空けていったほうが良いですかね?
3時間たつと泣いてしまい寝かせようとしても
全然寝てくれません。

あと、離乳食のうどんはいつから食べさせましたか?
実母が五目うどんの離乳食を買ってきて
くれたのですが、アレルギーとかが怖くて
まだ食べさせていません。
五目うどんは7ヶ月のものなので食べさせても
大丈夫でしょうか?

コメント

たむmama♥

同じく完ミです(´◡`๑) 

きっと3時間経つとお腹空いてきちゃうんですね(´◡`๑) 
1回の量はどのくらいですか?(´◡`๑) 
無理に間隔開けようとしなくてもお子さんのペースに合わせてそのままでもいいと思いますよ\\(◡̈)/♥︎
ちなみにうちの子は200㎖を4回でしたが、7ヶ月頃から離乳食の量も増えてきて離乳食直後は160㎖になり、それ以外は200㎖のままです(´◡`๑) 

うどんは6〜7ヶ月から食べさせてます\\(◡̈)/♥︎
うどんだと小麦アレルギーのある子もいますので、最初は小さじ1杯から始めてあげて、徐々に量を増やしてあげてください(´◡`๑) 
ちなみにうちの子の今日の朝ごはんは五目うどんでした(笑)

  • ミィ

    ミィ


    ミルクの時だけは220で
    離乳食のあとは160〜180です!
    そのままのペースでも大丈夫なんですね😊
    最近ごはんも増やしてきてミルクの量も
    減ってきてるのでこのままでいきます!

    今日五目うどんあげてみると
    大丈夫そうだったので安心です💫
    小麦アレルギーは怖かったのですが
    良かったです!
    ただその五目うどんが美味しそうで
    私も食べたくなりました(笑)

    • 3月6日