※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

マザーズバッグからリュックに変えたいです。リュックの選び方や便利な機能を知りたいです♡

マザーズバッグについてご相談です。
今は普通の大きめのバッグを使ってるのですが、リュックにしたいと思っています。
リュックを使っていらっしゃる方、大きさやこんな機能があると便利!というような選ぶポイントってありますか?
可愛くて便利なリュックを探すのに参考にさせて頂きたいです♡

コメント

えみ林檎

リュックも持ってます!
背負ったまま、両サイドから縦のチャックを開けられるタイプなので、抱っこひものまま使えて便利です╰(*´︶`*)╯

陽ママ✩

こんにちは❣

私はファムベリーのH型2WAYリュックを使ってます♡
両サイドにチャックと、背中部分にチャックがあって、防犯面で安心です(´罒`*)

マイボー

私も散々迷った末、カンケンリュックを購入しました!
リュック自体が軽いし、肩紐が細いのでエルゴでもかさばらず良かったです。
四角くてマチがあるので荷物も整理して入れられます。
おむつポーチ、着替え、おもちゃ、お財布などたっぷり入るので安心感ですよ。
私はブリックというレンガのようなオレンジ色にしたのですが、カラーバリエーションが豊富なのも魅力です。

サイドにチャックがあればもっと良かったなと思いましたが…(о´∀`о)

マイボー

参考までに写真です♪

とくめい

みなさんおっしゃられてるように、やはり背負ったまま中身が取り出せるファスナーが背面やサイドについてるものがとても便利です♪

poppo.

いちいちおろして開けて…って手間ですもんね!
サイドからファスナーで開けるタイプのもの探してみます!
ありがとうございました♡

poppo.

画像までありがとうございます♡ママには容量が大きいっていうのもポイントですよね!
サイドのファスナー付きで探してみます!
ありがとうございました。

poppo.

画像までありがとうございます♡すっごい可愛いですね!
使い勝手が良さそうなのでお値段と相談して検討します(^○^)
ありがとうございました!

poppo.

やはりいちいちおろして開けて…は手間ですよね^^;
出し入れ簡単なサイドのファスナー付きで探してみます!
ありがとうございました!

陽ママ✩

可愛いですよね(′ᵕ ‵ *)
ネットでマザーズリュック探してて、一目惚れでした(∩˃o˂∩)♡
お値段が少し高めですけど(´ ³`°)

陽ママ✩

あ!グッドアンサー
ありがとうございます♡

poppo.

どんなのがいいのかなぁとかなりイメージが漠然としてたので、画像つけて頂いて可愛いっ♡て思いました!
ネットで見てみたらカラバリも多いしデザイン性も高くて第一候補になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと高いんですけど、旦那におねだりしてみようかなぁ〜なんて考えてます^^

陽ママ✩

ぜひ!あま〜い声でおねだりしちゃって下さい(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)♡ 笑