※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
雑談・つぶやき

「はじめは女の子で良かったね」と年配の方(祖母や義母)から会う度に言…

「はじめは女の子で良かったね」と年配の方(祖母や義母)から会う度に言われるのですが、なんだか納得出来ない(´・_・`)
私たち夫婦は本当に無事産まれてきてくれたら性別にはこだわっていないのに、なんで周りに口出されなきゃいけないんだろう。

コメント

私も息子妊娠中、通院で利用したタクシーのおじさんから性別を聞かれたので男の子だと答えたら「あら...今どきは女の子じゃないと喜ばれないでしょ!次は女の子頑張って!」と言われてムカつきました😱
そんなもんどっちでもいいですよね!!

• h♥

h♥

本当に部外者に口出されたくないですよね😡ずっとモヤモヤしています…(´・_・`)

• 4月23日
あか

ひとりめ、女の子だと良かったねと言われるのに、ふたりめ、女の子だと、残念だねといわれます(;∀; )
ほんと、みんな勝手なこと言いますよね(ーωー)

• h♥

h♥

性別などに口出す意味が分かりません(´・_・`)
    本当に勝手ですよね😭

• 4月23日

どっちでも元気に生まれてくればそれで良いのにって思いますよね!!
うちは女の子生まれてから親戚とかに「次は男の子だな!上手に産むんだよ」と言われました⚡
イラッときたので「こればかりはわからないですねー。赤ちゃんが選んでくれるのでねー。」と言いました!

• h♥

h♥

本当にそうですよね(´・_・`)
    義母は本当に余計な事しか言わないです😢私も「子ども3人は産んでね!」「次は男の子かな」と言われてもう無理です。(笑)

• 4月23日

退会ユーザー

いますいます!人数指定してくる人とかいますいます!かなりウザいですよね(^-^;

• 4月23日
  • h♥

h♥

もう本当に余計なお世話です(><)

• 4月23日
ママリ

性別聞いて、良かったねとか、あら残念ねぇとか、あなたの物差しではかるな!って思います😢

デリカシー無い人って居ますよね。

• h♥

h♥

本当にデリカシーが無くて嫌になります(´・_・`)
    ただ「おめでとう」だけでいいですよね😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

上の方へのご返信見ましたが、3人は産んでねとか、次は男の子かなとか言われたら嫌ですよね😔💦
    ストレスなるべく発散して、元気な赤ちゃん生みましょうね😭💕

• 4月23日
  • h♥

h♥

もう関わらないようにします🥺💔
    ありがとうございます(><)

• 4月23日
ずんこ(30)

わかります😭
私は二人目男の子というと、良かったじゃん!とか言われますが女の子でも良いし、当然のように次は男の子が欲しいみたいに思われてちょっと納得いかないです🤣

• h♥

h♥

本当にどっちでもいいのに周りがうるさくて嫌になります(><)

• 4月23日