※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚗𝚗𝚊
妊娠・出産

妊娠中のマタニティブルーで体調や気分が不安定。外出や食事に気を使いつつ、気分転換を求める悩み。周りの対処法について不安を感じている。

たま〜にくるマタニティブルー。はぁ、辛い(笑)
凄く動きたいのに上手く動けない体が嫌だし、どんどん太ってく体も嫌だ。勝手に涙出てくるし😭
暇すぎて実家行って川沿い歩こうかなと思っても実家は車で30〜40分なのにめんどくさいし夕飯も作りたくない。
だから外食がいいけど本当にお金ないし
一人映画行きたいしカフェも行きたい 気分転換したいなぁ〜
着替えまでしたのに動くのめんどくさい。。😭
1週間前の検診から体重昨日-0.5だったのに
今日測ったら+0.4でガン萎え😭調子乗ってシュークリーム食べたからだ。。糖質気にしてる方へってシュークリームだったけど太るよね。。1時間、歩いたのになぁ😭

体重変わらず太らなければ全然お腹で育てたいって思えるのにって思っちゃう😭

気分がどよーんとしすぎてる
みんなどう乗り越えてるんだろ。。

コメント

私も体重増加めちゃくちゃストレスでした😭
けど食べるのは辞めれず結局15kg太ってしまいました(笑)
妊娠中は激しい運動できないし寝てばっかで
太っちゃいますよね😭
メイクするのも着替えるのも
ある時は顔を洗うのですら面倒くさかったです!(笑)
それでも1番の気分転換はやっぱり外に出て散歩することでした!

• 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

コメントありがとうございます😭♡
    前回の検診までの1ヶ月間で2.6キロも増えてしまいこのままだと妊娠糖尿病?になる甘い物は控えてねと言われました😭
    凄く辛いしストレスですよね😭
    普通に涙が出てきます😭

メイクなんて日曜日どこか行くとかしかしないのでたまにのメイクしての外出が楽しくて🥺💦
    でも外の空気吸うのが1番いいの分かります😭けど出るのがめんどくさいです😭

• 4月23日

退会ユーザー

甘いものやめられないですよね😭
    妊娠糖尿病になっては赤ちゃんもご自身も
    辛いと思うので甘いものを断つと
    余計ストレスになると思うので
    頑張って控えてくださいね😭😭

動くのがめんどくさいときは
    ひたすらスマホでした(笑)
    動画見たりネットサーフィンしたり
    SNSしたり(笑)

• 4月23日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

頑張って控えてます😭マックとかも食べたくて仕方ないのに最後いつ食べたかな位なのでその我慢してるのも辛くなってきている気もします😭💦💦全てがストレスになりますね。。

私もひたすら携帯いじってます😂
    さっき実家行こうと思い着替えまでしたけどめんどくさくなり脱いで布団に戻ってきました😂

• 4月23日

すごくわかりますよ!
さらに臨月になるとえげつないです😔
お腹おっきいとかもうそーゆう問題じゃない問題
歩きまくったのに体重増えてる?え?笑
産休中だから何も生産性の自分がお金使うのもなと思うと中々欲しいものも買えない

あと少しだけどあと少しが頑張れません😭気長に行きましょう〜〜😅

• 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

コメントありがとうございます😭
    これからえげつなくなってくるって怖いです😭今ですらちょくちょく辛いなぁと思ってしまい、ふと涙も出てきてしまいます。。

歩いたのに体重増えてて凄く萎えましたし
    気分転換っていう気分転換が出来ないのも嫌ですよね。。

気長に行くしかありませんね。。
    ありがとうございます😭

• 4月23日

退会ユーザー

でも臨月だとあと少しって思えるので、今のannaさんくらいの週数の方が先が見えなくて辛いかもしれないですね😭

• 4月23日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

もちろん幸せ幸せ〜と思えるんですけど
    家にいて何もすることがないと本当に辛いです😭今のこの時間帯とか何もすることがないですし、、どこか行ったら結局はお金使わないと飲めなかったりなので😭

• 4月23日
ニコ

マタニティブルー本当に辛かったです。動きたくても体が思うように動かず泣いて泣いて泣きまくりましたよ。
今のうちに1人の時間楽しんでくださいね😊辛いのも今だけです!産んだら幸せな事も増えますよ!頑張ってくださいね💕

• 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

ありがとうございます😭♥️
    たくさん寝れる幸せ、働かないで家のことをして帰りを待つのはいいのですが
    暇で暇で本当に嫌になります😭
    夕飯作るのもめんどくさい。。
    はぁ。。幸せな事を楽しみに頑張ります😭♥️

• 4月23日
  • ニコ

ニコ

いっぱい寝れるのも今だけです😊たくさん寝てくださいね❤️

• 4月23日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

ありがとうございます😭♥️♥️

• 4月23日
まあさ

わかります。わかります!😭
とにかく思うように体が動かない所から相当なストレスですよねーー
甘いものも食べたいし。たまに出産の事考えて不安だし。なんか涙止まらないし。

私は「何かしなくちゃ」とか
途中でやめちゃいました(笑)
もうどうでもいいや!こうなったら好きなようにとことん過ごそう。どうせ出産したら何もできなくなるし!ってなりました😂

しばらくの日々を大好きな海外ドラマ一日中みまくり(笑)←間に勢いで夕飯・洗濯。洗濯とか夜にしてました(笑)

それも気がすんだらパン作り(笑)←好きなユーチューバーさんの動画みながらやっぱり勢いで嫌な家事を高速で終わらせる

とかとか
出掛けるのめんどくさすぎて無理立ったので
ある意味、家のなかは「自分の城」みたいなものだと思うようにしました。
とにかく好きなことをしました~🐱

• 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

コメントありがとうございます🧸
    元々休みの日とか全く外でなくても全然余裕な人間でしたが毎日毎日何ヶ月もこうだとさすがに嫌だなと思うようになってきました(笑)最近暖かくなってきて余計外に出たいなと😂💦

本当甘い物が食べれないのストレスですよね〜😭今日夕飯食べて甘い物食べたかったから干し芋食べよ〜って言ったらまだ食べるの?と言われ、その言い方凄く食べてるみたいだから辞めてと😂ちょいちょい言ってくるんですよ😂こっちが〜食べたいとか言うとだから太るんじゃない?とか
    本当にぶん殴りたくなります😂

家事って本当にめんどくさいですよね😭
    毎日毎日夕飯とかめんどくさすぎます。。。

• 4月23日