※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

固形石鹸の溶けない工夫について相談です。お風呂で使っているけど、溶けてしまうので困っています。アイデアを教えてください。

お風呂で固形石鹸使っている方に質問です!
溶けない工夫を教えて下さい!

赤ちゃんに固形石鹸使用しています。
上の子と同じ泡ソープ(ピジョンのオレンジ)を使用したら、顔が真っ赤に湿疹が出ました。(乳児湿疹かもと思い様子見ましたが、3日経っても治らず固形石鹸に戻したら落ち着いたので泡ソープが良くなかったのだと思います)

固形石鹸ってお風呂場で溶けちゃいますよね(@_@)?

ネットに入れて吊るす?カットして1回分ずつお風呂に持ち込む?など考えていますが。。。

たまに同居の義母にも入れてもらうので、なるべく説明が難しくないようにしたいです。(ググると1回分ずつ擦りとってお風呂場に持ち込むといった案もあったので😅)

家族も多いので常に湿気ムンムンのお風呂場です!

固形石鹸使っている方のアイデア教えて下さい!

コメント

ぱん

お風呂上がったら、脱衣所に出しておきます🙌

まる

ダルトンに固形石鹸を磁石で付けるやつ売ってますよ~👍️
我が家はそれを使ってますがヌメヌメも解消されてます❗️