※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すごもりもり
家事・料理

皆さんの旦那さんはお弁当持ちですか?うちは私が作ったら持ってく感じで…

皆さんの旦那さんはお弁当持ちですか?
うちは私が作ったら持ってく感じで(笑)
でも、お弁当ならおにぎりにしてほしいと言われ、毎回そうしています。困っているのはおにぎりの具なんです。混ぜるタイプのおにぎりのもとを使ったり、鮭やこんぶにしてみたりしていますが、だんだん飽きてきちゃうみたいで、、、。
皆さんおすすめのおにぎりの具ありますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

私はネタ切れしたら、コンビニのおにぎりを見に行って真似します!

ツナマヨおにぎりも和風ツナマヨにすると全然変わりますし✨

私は、梅と大葉のおにぎり
鰹節とゴマのおにぎり
わさびとゴマのおにぎり

変わり種は、スパム!

あとは、おにぎらずにしちゃうのも手ですよー

  • すごもりもり

    すごもりもり

    返信遅くなってすいません!
    コンビニかぁ!なるほどです☆
    スパムかぁ、、、使ったことないので使ってみます!

    • 3月4日
ママ

◎ハムマヨスライスチーズ重ねた上にご飯と塩
◎塩昆布まぜて白ごまふる
◎鮭フレークにプロセスチーズとしょうゆ
◎天かすにネギとめんつゆ
◎おかかとプロセスチーズまぜてしょうゆ
◎ツナマヨ
◎鮭フレークとプロセスチーズと枝豆
◎明太子マヨ
◎唐揚げチーズ
◎ミートボール
◎肉味噌
◎そぼろと炒り卵
◎おかか白ごま醤油ごま油混ぜ込み
◎天かす塩昆布めんつゆ
◎オムライスおにぎり
◎半熟味玉
◎天むす
◎ネギ味噌

旦那が朝ごはん時間ないときおにぎりなのでよくつくります!
梅嫌いなので(>_<)

  • すごもりもり

    すごもりもり

    返信遅くなってすいません!
    こんなにいっぱいすごいですね!参考にさせてもらいます!

    • 3月4日
みゆ

私もお弁当は食べる暇ないからおにぎりにしてと言われておにぎり作ってますが、ネタ切れです(´×ω×`)
混ぜ込み系4種類、具は昆布、梅、鶏そぼろ、シャケを適当に回してます!
時々おにぎらずにします(*´˘`*)♡

  • すごもりもり

    すごもりもり

    返信遅くなってすいません!
    おにぎらずみなさんやってるみたいですね!私はまだ作ったことがないので挑戦してみます!

    • 3月4日
ひなママ

毎日お弁当持っていきますょ🎵🎵
おにぎりは
ワカメ
ゆかり
ツナ&ゴマ&ごま油
明太子
焼肉タレ&とろけるチーズを混ぜてトースターで少し焦げ目が出来るのを待つ

  • すごもりもり

    すごもりもり

    返信遅くなってすいません!
    焼き肉のタレも使えるのですね☆参考にさせてもらいます!

    • 3月4日
NAMI☆ママ

こんにちは☆
旦那は弁当持ちですが、以前父におにぎり作ってた時期がありました😊

旦那さんがおにぎりにしてほしいと言ってる理由によりますが父は手頃に食べれるおにぎりがいい!と言っていたので

おにぎりの中にウィンナーや卵焼き、唐揚げなど入れてましたよ〜😋
父には意外と好評でしたよっ♪

ほんとのおにぎりの具でしたら、ちりめんじゃこと野沢菜をごま油でカリカリに炒めたものとか
炊き込み御飯おにぎりとかどうですか?😊
明太子マヨだったり、マヨをあえるのもありですよ✨

  • すごもりもり

    すごもりもり

    返信遅くなってすいません!うちの旦那は事務職なので、忙しい時にもさっと食べれるようにおにぎりが良いそうです、、、。ちりめんじゃこ美味しそうですね☆炊き込みご飯も良いですよね!参考にさせてもらいます!

    • 3月4日
miro

唐揚げちょっと刻んでマヨで和えたやつ
ケチャップライスを卵で包んでオムおにぎり
肉巻きおにぎり
焼きおにぎり

たまにはガッツリ系も良いと思います😆✨

  • すごもりもり

    すごもりもり

    返信遅くなってすいません!
    オムおにぎりも良いですよね!参考にさせてもらいます!

    • 3月4日
あーたんママ☆☆☆

うちも前わ朝昼と弁当持たせていたので、朝わおにぎりかサンドイッチでした(^^)/~~~

おにぎり定番の具、コンビニにある具を適当に作っていれる、あとわ唐揚げや玉子なども結構喜んでました!!
唐揚げわ小さく切って、マヨネーズと七味で和えたり!!

おにぎらずもいいかもです^o^

  • すごもりもり

    すごもりもり

    返信遅くなってすいません!唐揚げにマヨ&七味おいしそ~☆
    ありがとうございます☆

    • 3月4日
さっちゃン♡

旦那が大好きなのは
大葉みじん切りにしてそぼろと味噌で和えたヤツです♡
ちなみに味噌はセブンイレブンのおでんの味噌です!笑

あとクロネコヤマトで売ってる梅干し、高いですけどめちゃくちゃ美味しいです♡
営業所に行っても買えるし、ドライバーさんに言っても買えます♡

  • すごもりもり

    すごもりもり

    返信遅くなってすいません!
    クロネコヤマトに梅干し売ってるんですね!初めて知りました!ありがとうございます☆

    • 3月4日
tarohana

かぶや大根の葉っぱをみじん切りしてごま油とみりん、醤油、鰹節かけてふりかけをつくったり

おにぎりを両面ごま油で焼いて醤油で味付けして焼きおにぎり

十六穀米に梅干しをまぶしておにぎり

豚肉を焼肉のタレで炒めておにぎり(海苔巻き)

豚ひき肉と味噌

鶏そぼろ


ですかねぇ💕

  • すごもりもり

    すごもりもり

    返信遅くなってすいません!
    大根の葉とかも活用しててすごいな~☆参考にさせてもらいます!

    • 3月4日
deleted user

スパム×卵焼き×味噌です

  • すごもりもり

    すごもりもり

    返信遅くなってすいません!写真つきでありがとうございます☆これはおにぎらずかな?
    美味しそう☆

    • 3月4日
ぴーた

夜遅く帰る用で毎日おにぎり
持たせてますが、具なしの
塩×海苔 オンリーがいいって
言われて毎日具なしです(((^_^;)笑

昼の忙しい時用で作るのは
ウインナー、ベーコン、
からあげ(あれば)入れると
喜びます(*^▽^*)
ハンバーグもあればハンバーグ
小さく切ったやつも入れます(笑)

  • すごもりもり

    すごもりもり

    返信遅くなってすいません!
    塩むすびも美味しいですよね☆
    ハンバーグかぁ☆参考にさせてもらいます!

    • 3月4日
琉空&琉海mama

刻んだほうれん草としらすをごま油と醤油でいためたやつを混ぜ込みごはんにするとおいしいです(^-^)

あとは私と旦那さんは高校の同級生なんですけど、学食に唐揚げおにぎりってのがあって、男子に人気だったのでそれを真似して作ったりします!

どちらも子どもも食べれるので、
旦那さんが持って行った時は
息子の朝ごはんは同じおにぎりになります(^o^)

  • すごもりもり

    すごもりもり

    返信遅くなってすいません!唐揚げおにぎりが朝御飯にもなる!良いこと聞きました!
    うちの子達朝は眠くてなかなかご飯食べてくれないので、唐揚げおにぎりなら食べてくれるかも☆ありがとうございます☆

    • 3月4日