※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
お金・保険

主人は日生の終身保険に入っており、私はコープ共済の掛け捨てに入っています。息子の学資保険よりオリックスの終身保険が利率が高いと言われました。新たに終身保険に入ることになるのでしょうか?

保険に詳しい方!お願いします。

いま主人は日生の終身保険(三代疾患?での入院費は出るみたい)と私はコープ共済の掛け捨て(3000円程の)に入っています。

息子を学資保険に入れるよりオリックスの終身保険かけて解約する方が利率が高いですよと言われました。

それって旦那は今終身保険入ってますがまた新たに入るってことですよね?
2つ終身保険かけるってことですか??

全然保険がわからなくて💦

コメント

旦那さん名義で息子さんの終身保険に入るってことですよね、、?

で、お金必要な時に終身保険を解約した方が学資より利率が良いってことではないですか??

• 🧑👦👦

🧑👦👦

あーそっか…
    そういう事ですね🤔(笑)
    私全く無知で😭
    ありがとうございます😊

• 4月23日

退会ユーザー

私もこれから産まれる子どもの保険迷走してます😭😭🙌
    難しいですよね、、('・_・`)

• 4月23日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

難しいです😅
    説明聞きに行ってもちんぷんかんぷんで😵(笑)

• 4月23日

息子さんを被保険者として契約者を旦那さんにして終身に入るって事じゃないですか?

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そういう事なんですね😅
    お恥ずかしい…
    ありがとうございます😊

• 4月23日
こうちゃん

単純にどれだけ増えるか考えた時に、学資保険の満期金を受け取るよりも終身保険を解約した方が利率が良いということではないでしょうか?
おそらく、息子さんよりもご主人を被保険者にした方が利率が良いはずなので、新たに終身保険に入ることになると思いますよ。
お子さんが小さいうちは死亡保障が多くて困ることは無いでしょうし、払込満了後に解約すれば増えて戻ってくるので一石二鳥では?(^^)
注意点は、払込期間の途中で解約するとマイナスになってしまうことです。確実に支払可能な金額で検討されると良いと思います❤️

• 🧑👦👦

🧑👦👦

ありがとうございます!
    そうですね🤔
    確実な金額考えます!!

• 4月24日
  • こうちゃん

こうちゃん

ちなみに、相談窓口によって取扱保険会社は異なります。
    今の学資保険の中ではソニー生命や明治安田生命の利率が良く、払方次第でライズよりも受取額増やせますよ。
    利率が良い商品(学資満期金の受取率102%〜)の取扱が無い代理店もしくは営業職員に相談されている場合は、ご自身で資料請求やネット試算されることをオススメします☺️

• 4月24日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

お詳しいですね🤩
    そうなんですね😥
    自分で選ぶにも種類が色々あってどうしたら良いかと😫
    学資保険も見てみます!
    ソニーと安田!ネット見てみますー😭
    ありがとうございます!

• 4月24日