※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには市販の麦茶よりも自家製の麦茶を与えた方がいいでしょうか?

暑くなってきたので外出先でも水分補給できるようにと、遅めですが7ヶ月に入って今日から麦茶の練習をし始めました。
今日はピジョンの紙パックのベビー用麦茶を白湯で1:1で薄めてスプーンで飲ませて飲んでくれました。しばらくはこれを続けていきたいと思うのですが、ベビー用の麦茶はお値段もするし一日にあまり量飲まないのに保存期間も短いのでいずれは大人用の麦茶を薄める形に変えたいなと思っています。

今夫婦でも市販のペットボトル2Lの麦茶を購入しているのですが、赤ちゃんにはちゃんとやかんなどで煮出しした麦茶をあげた方がいいですかね?💦
市販のペットボトル2Lの麦茶は鶴瓶さんの健康ミネラル麦茶を与えたいと考えています。

コメント

deleted user

私は水出しのをあげてます🤣

おっとっと

うちはお湯を沸騰させてその後に入れ物に麦茶パックポイッとしてお湯を注いでいます🙆‍♀️✨やかんの茶渋処理が面倒で…(笑)

もりえ

鶴瓶さんの麦茶、粉末タイプ使ってます🙋‍♀️✨
赤ちゃんの分はその都度作れたり、濃さも自由に変えられるので便利ですよ🙌

はじめてのママリ🔰


返信おまとめで申し訳ないです😣✨
皆様、様々なんですね…!水出しもお湯注ぎも粉末もそれぞれ参考にしてみます!色んなご家庭の麦茶事情が知れて助かりました☺️ご回答くださって本当にありがとうございました!