※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。室温や外気温が何度以上になったら半袖の洋服にするか、肌着はタンクトップやキャミソールタイプがいいでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます!同じくらいのお子さんをお持ちのママさんに質問なのですが、室温、外気温それぞれ何度以上になったら洋服も半袖にされますか?😅洋服が半袖の際、肌着はタンクトップやキャミソールタイプですか?😅

コメント

昨日は一日半袖でした。
昨日ちょうど6.7ヶ月検診でしたが、小児科医の先生には、よく着させすぎるお母さんいますが、これくらいの気温なら半袖で大丈夫ですと言っていました😊
肌着はメッシュのキャミソールです。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます!✨

そうなんですね!😣💦着させ過ぎてるかもしれないです😣💦
    ちなみに家の中は気温何度くらいですか?

• 4月23日

退会ユーザー

今網戸にしてて24度です!
    昨日は26度くらいだったので半袖でしたが今日は長袖にしてます😊

• 4月23日
  • ジャスミン

ジャスミン

同じくらいの温度で長袖なので安心しました!😣💦
    自分の中では25度超えたら半袖かな?と思っていたので良かったです😅
    ありがとうございました😌✨

• 4月23日
みん

昨日今日とか暑いですよね💦
多分22,23度?以上の日は半袖でした!!
6月の暑さの時には部屋の中ではもう肌着だけで過ごしてる写真がありました🤣
袖なし肌着だと汗吸わないかなと思いずっと半袖肌着着させてます🙋

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます!✨

暑いですよね!💦💦初めての育児に加え私が暑がり寒がりなので、子供の服装に悩みます😞🌀

なるほど!6月くらいのジメジメした暑い時期は肌着1枚で大丈夫なんですね👍✨
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました😌✨

• 4月23日