※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
妊娠・出産

明日退院する前に親戚夫婦がお見舞いに来ることになり、妹弟に子どもに会わせたいと思っています。看護師と相談し、ガラス越しに会うことにしましたが、やりすぎか迷っています。

里帰り出産して、今入院中なんですが、明日退院します。
他の病棟で流行っている病気があったので今まで面会制限になっていました。それが昨日から解除になったみたいで、母は子どもに会って抱っこしたのですが私の妹弟はまだ直接会っておらず、ガラス越ししか会えていません。
そんななか、明日退院するのにある親戚夫婦が今日急にお見舞いに行くと実家に電話してきたそうで、この後来ることになりました。
私としては妹弟に先に子どもに会わせたいと思っていました。父は亡くなっているので帰って仏壇に報告しようと思ってます。
看護師さんに話をして、本当は面会制限解除されてるけど今日まで家族だけということにしてもらってガラス越しに会ってもらうことにしました。
そうしないと、後からやっぱり妹弟に先に会わせたかったと後悔しそうで…産後で敏感になっているだけかもしれませんが。
今はまだ面会来るのを待っている状態です。
明日退院するのに今日面会に来るとは思いませんでした。遠くに住んでいるというわけではないので退院してからでも十分会えるのですが。

そういう風にしてもらうと決めた後でもやりすぎかな?
でも…と考えがまとまりません。
やりすぎ、こだわりすぎでしょうか?

コメント

kie

看護師さんが対応してくれるなら、いいと思いますよ。
あとから後悔するよりマシです。

できれば明日退院なんですから、会いに来てくれるのは後にしてほしかったですね😥

• ねんど

ねんど

ありがとうございます😭
    私の性格上後から何回も何回も後悔しそうなので😫対応してくれる看護師さんでよかったです。
    本当にそう思います!
    残りの入院期間ゆっくり過ごしたかったですが💦そして来る予定時間を大幅に過ぎてもまだ来ません😔

• 4月23日
ab

やりすぎではないと思います🤗
自分の中で先に妹弟に抱っこしてほしい!って気持ちがあるんですから!
今回我慢して親戚に先に抱っこしてもらったらこの先ずーっと後悔したり未練が残ると思いますよ😊!
妊娠中や産後すぐの出来事ってずっと忘れずおぼえているもんですからね😫💦

• ねんど

ねんど

ありがとうございます😣
    この先ずっと未練が残ると考えると…本当に嫌なので😣
    やっぱりずっと覚えているものなんですね!
    初めての出産で、今までは後悔なく順調に来てるので退院間近のここで後悔はしたくないです💦

• 4月23日