※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
その他の疑問

断乳中のお昼寝についてです!GW から本格的に昼も夜も断乳をしようと思…

断乳中のお昼寝についてです!GW から本格的に昼も夜も断乳をしようと思い、昨日からまずは昼間断乳を始めてみました。いつも、寝かしつけは昼も夜も添い乳のため昨日のお昼寝時は添い乳なしだと、泣き喚いて暴れて大変でした😭結局ソファーで勝手に寝てましたが😓
今日は車の中でお昼寝してくれたので良かったんですが、いつも添い乳だった方、断乳中は寝かしつけはどんな風にしましたか??教えてください😣

コメント

ma

我が家は子供の音楽?(YouTube)流して
とにかくカラダをなでて寝かせてます😂
最初はやっぱ泣いてましたが
だんだんちょっと泣いたら寝てくれるようになりました☺️

• J

やっぱり最初は泣きますよね😭😭
    寝かしつけのとき音楽かけて寝かせてみようと思います😢💓
    回答ありがとうございます😊

• 4月23日
Rik☆

うちは、昼は添い乳での寝かしつけでは無かったのですが、昼は抱っこしたりトントンして寝かしつけてました。

夜は添い乳してたので、苦戦しました。
夜の寝かしつけは、ネントレ本を参考にしました。
寝れるよ~とか声をかけた後、子供を一人にして部屋を出ます。
3分経ったら部屋に入り、2分くらい声をかけ、また部屋を出ます。
子供を一人にする時間を少しずつ延ばしていきます。
大泣きしてたのが、次第にトーンダウンしてきて、諦めて寝ます。
3日目には、旦那に任せて、トントンで寝ました。

• J

やっぱり添い乳で寝かしつけてると後が大変ですよね😭😭
    ネントレですか😳😳聞いたことはあったんですがやり方?まで知らなかったので教えていただき、ありがとうございます☺️早速やってみようと思います🥺

• 4月23日
  • Rik☆

Rik☆

ちなみに、この本です‼️

• 4月23日
  • J

写真までありがとうございます🥺早速買ってみます🥰

• 4月24日
りえ

夜寝る時に添い乳で寝せてましたが、おっぱいに絵を書いたら飲まなくなりました😊
日中に絵を書いて、おっぱい飲みたくなった時にわざと全部出して絵を見せるとおっぱいじゃないと思って子供が私の服を下ろしました😅
夜も飲みまくなるけどわざと絵を見せるようにしたらおっぱいじゃないので諦めて寝てくれました😅💦
日中はおんぶで寝かしつけてました😄

• J

おっぱいに絵を描くと良いってよく聞きますよね🥺💕書いてみようと思います😚
    教えていただきありがとうございます😄

• 4月24日