※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
お仕事

女性は、アパレルと工場の仕事を受けたが、好きなことをするか、融通の利く工場で働くか迷っている。アパレルはやりがいがありそうだが、体力を使いそう。工場は融通が利き、子供を第一に考えられる環境だが、やりたい仕事ではない。周りの支えがない転勤族なので工場が適していると感じている。

究極に迷っています😓
求職中で2件、面接を受けました(採用して頂きました)
アパレルと工場です。

アパレルは自分の好きな事を仕事にしたくて受けました。
自分のモチベーションが上がったりやりがいを感じそうだったからです。
子供の事での融通は効くみたいですが…
工場程ではなさそうです。
工場は融通が効きそう・同じ境遇の方が多そうという理由で受けました。
やりたい仕事ではなく、子供を第一に考えて選んだ仕事です。
面接をした感じだと
転勤族なので周りに頼れる人がいない私の環境だと工場が適してるとは思っています。
お給料はどちらも同じです。

好きな事を仕事にするか、ただバリバリの接客みたいなので体力は使いそう。
融通が効き、余裕をもって働ける工場にするか。
迷いに迷ってます😭😭

コメント

ママリ

私もアパレル憧れます✨素敵ですね。
私事ですが結婚してからパートで希望の職種に就いたのですが、体がついていかず、1年半で退職してしまいました。当時子どもがいたらもっと早くに辞めてしまっていたかもしれません。
私は次は多少希望と違っても、子ども優先で長く働ける職場を選びたいと思います。
ただ、やりたい仕事を一度は選ばないとiさんが後悔しそうであれば、アパレル挑戦してみても私はいいと思います!扱うブランドにもよりますが、年齢などもある職種なので💡
頑張ってください!

ポンコツ

正反対な職種ですね💦

私は子育て優先にしたいので
工場を選びます!!
要領悪いので余裕がないと
育児も家事もって
出来ない気がするので😅

ポテト

私はアパレルは洋服代がかかるのでもう絶対しないです😅
あと、毎月売り上げがどうとか、個人売り上げが悪いから呼び出しとか、もう二度とやりたくない仕事の1つです笑

nana

アパレルで働いてましたが
やっぱり接客はかなりストレスも溜まります💦
クレームとかも多かったり
売上に関してもいろいろ言われたりします。
その上休みづらいとかがあるとさらにストレスになりそうですよね😔

私なら工場にしますかね💡
しばらく働いてみて仕事してる生活に慣れたり、やっぱりアパレル諦めきれない!と思えばまた転職もありだと思います😊✨
アパレルで働いてなくてもオシャレは出来ますしね💡

べりー*

アパレルはそんなに収入がいらないならって気がします💧友人がアパレルで働いてましたが、やはり社割がきくと言っても毎月ある程度の量服を買わないといけないので手取りが減る~って悩んでました。また増え続ける服にも悩んでました😅

融通がきくところで働いて、好きなブランドの服を買っておしゃれする!がいいような気がします😅子供がいるとただでさえ物が増えるのに自分の服が毎月たくさん増えてくと困りませんか?💦

猫LOVE

私も子供が出来てからは自分の好きな仕事は融通がきかなかったので、全然やりたくない仕事してますよ😅

子供が手が離れるぐらい大きくなってから好きな職種にしようかなと思ってます😆