※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
雑談・つぶやき

学生時代からの友達にイライラ。その子は学生時代に1回中絶、社会人なっ…

学生時代からの友達にイライラ。
その子は学生時代に1回中絶、社会人なって1人産んで、
その後また中絶、来月末頃に2人目出産予定です。
私は2人目妊活中で、なかなか出来ず今クリニックに通っています。通ってることはその子には言ってないですが、
今年産んで、来年式あげて、また再来年に産むーとか普通に連絡してきます。いやいや、産むーって簡単に妊娠できない人もいるのにたやすくそんな言葉使ってるのにめっちゃ腹たちます。実際、その子のお姉さんが、不妊症らしくてもう3年くらい出来てないとの話も聞きました。
そんな身近に不妊症の人いるのに、言葉選べよって思います。
しかも、今妊娠してるのも、学生時代からの元カレと別れたり付き合ったりしてる最中で、女の方がいい加減結婚したいとかで、排卵日狙って1回で出来たって。普通に周りに話してるのも、私からしたらやべぇなって思ってしまいます。友達やめたいなぁって思ってしまいました。
すみません、愚痴でした💦

コメント

🌞🌈✨

わぁ〜デリカシーない性格の人ですね💦でもそういう人っていますよね、分かります!💦

かたつむりさんがクリニック通っているのを知らないから話してくるのもあるのでしょうが、そもそも妊娠や出産とかってデリケートな話だし、普通そんなオープンに言わないですよね。私も友人には聞かないし率先して話さないし…
二回も中絶してるのも、それを周りに話してるのも普通じゃないと思います💦常識ある人はそんな事話さないですよ😓私なら少しずつ距離置いてフェードアウトして会わないようにします。まともに相手してるとこっちがストレス溜まるだけですよ!

• かたつむり

かたつむり

ほんっと、デリカシーないって言葉がふさわしい!!!
    学生の頃から、何でもオープンに話してて、それが普通って思ってたけど、こうやって付き合いが長くなっていくにつれ、この人やばいなって最近になって思ってきました💦💦
    子供も将来は5人ほしくて、今上の子もお腹の子も女の子みたいで、末っ子あたりに男の子かな。とか言ってて💦💦
    こうやって書いた文章みてると、普通じゃないですね、、、
    少しずつ距離置いていこうかな😓

• 4月23日