※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erika
お金・保険

育休手当の最終支給について明日から仕事復帰するので心配です。前回の支給日から間隔があるので、最後の支給はどうなるのでしょうか。

育休手当について質問です!!
明日から仕事復帰します。
最後の育休手当ってもらえるんですかね?

8.10.12.2月との間隔です。
最後にもらったのが2/25に振り込みされていたのですが…
どうなんだろう

コメント

もふもふ

私はGW明けから復帰ですが、前日分まで育休手当もらえると言われました!
振込時期は聞いていないのですが、私も2ヶ月おきなので4/25あたりじゃないですかね?
明日からお仕事頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ⭐️

• Erika

Erika

お返事ありがとうございます!
    GW前に振り込まれてほしいものですね😂
    頑張ります😵

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

育休手当は給料と同じように後払いなので、最後の支給は復帰後になりますよ☺️

• Erika

Erika

お返事ありがとうございます!
    え、そうなんですか?
    2ヶ月毎じゃないんですかー😵

• 4月23日

いつも自分申請してるものです!

前回2月に入ったのは1.2月分とか12、1月ぶんとか2カ月前のものなので
残り2回もらえるはずです!
1回が4月25日あたりに入るはずですが復帰が近いので最後まとめて2回分(2回目は復帰前の日割りです)入るので申請まとめてやると遅くなりますよ^_^

• Erika

Erika

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですか!
    2回分はいるんですか!知らなかったです!
    遅くなるとゆーのはだいたいどのぐらいかかるのでしょうか🤔?

• 4月23日

退会ユーザー

次回の支給日が分かりませんのであくまで例ですが、
    もし次が2月20日〜4月20日分で、4月20日にすぐ申請して4月25日に振り込まれるとします。(これが1回目)
    ただ、
    明日が復帰との事なので前日までは給付金が出るので4月20日から4月23日の3日間が最後出るんです。(これが2回目)
    でも3日間しかないので会社としてはその3日のためにまた申請行かなきゃいけないのは手間なので、最後の復帰を待って2月20日〜4月23日までの2カ月と3日をまとめて申請するパターンがあります。
    それだと25日に入る予定のものが復帰を待ってからの申請になるので通常より遅くなるってことです^_^
    分かりにくくすみません。

• 4月23日
  • Erika

Erika

なるほど!!そーゆーことなんですね〜!ありがとうござます😊

• 4月23日