※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみ
子育て・グッズ

20時すぎにお風呂に入れ、20時半~21時に授乳後、1時間ほど抱っこで寝かしつけるのは大丈夫ですか?また、お風呂後に授乳して明るい部屋で過ごし、21時頃に暗い部屋で授乳して寝かしつけるのでしょうか?

生後2ヶ月のお風呂後のリズムについて教えてください。いつも20時すぎにお風呂に入れ、20時半~21時頃水分補給として部屋を暗めにして授乳するのですがそこから1時間ほど抱っこでゆらゆらして寝ます。水分補給のついでにそのまま寝る感じなんですけど大丈夫でしょうか?あと、みなさん19時頃にお風呂に入って21時頃に寝かしつけというのをよくみるのですが、お風呂から出たあとは授乳して明るい部屋にいて、21時頃に暗い部屋にいって授乳してから寝かしつけるのでしょうか?
長くなってすみません(;_;)よかったら教えてください!!

コメント

aki

もうすぐ2ヶ月になります👶
うちは18時ぐらいにお風呂、そのあと授乳、私達夕食、20時ぐらいに暗い部屋いって授乳して寝かしつけしてます!
前までみみみさんと同じように夕食後20時半ぐらいにお風呂して、上がってからの授乳で寝かしつけしてたんですがなかなか寝なくて23時とかまでかかることもあって😅
なのでお風呂早めて寝かしつけも早めました!

• みみみみ

みみみみ

コメントありがとうございます😊
    お風呂に入るまでが結構グズグズで
    ずっと抱っこしておかないといけない状況だったのでその時にお風呂に入れてそのあと夕飯はいいですね✩.*˚
    確かにお風呂上がり暑いのか全然ねてくれません。(笑)
    わたしもそうしてみます😊❤️
    ありがとうございます❤️

• 4月23日
ゆかり

2か月と10日くらいです!

17時半から18時くらいにお風呂
19時明るい部屋で授乳
19時半から20時すぎくらいに暗い寝室
ベビーベッドに寝かせます❗️
ギャン泣きしますが、早くて15分、遅くて1時間とかで寝ます。あまりにも寝ないときはトントンします。抱っこはしません。

早くゆっくりしたいので、前倒しになって、早く寝かせてます😊

• みみみみ

みみみみ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりはやい時間にみなさんお風呂にいれているのですね❤️
    トントンで寝てくれるなんて羨ましいです😣わたしも抱っこせずにと思いつつなかなか実行できません💔
    確かにわたしも早く休みたいです。(笑)少し早めてみようと思います😊✨ありがとうございます🙆

• 4月23日