※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

堺市のkawaレディースクリニックは体重管理厳しいですか?通院・出産予定で17キロ増えた経験あり、心配です。通院者の方の情報を教えてください。

別の病院から堺市のkawaレディースクリニックに転院して通院・出産予定なのですが、kawaさんは体重管理に関して厳し目ですか😭?
極力増えないようにはしたいのですが、1人目の時に17キロ増えてしまったのでちょっと心配で…😔
通院されている方・通院されていた方、よければ教えていただきたいです🙇‍♀️💕

コメント

ぽせ

私は通ってませんが、kawaさんは体重管理ゆるゆるって聞きます🙋
私の通ってるところは厳しくて有名ですけど、私はあまり厳しく言われたことなく多分体質とか総合的に見てアドバイスしてくれてるのかなって感じなので、kawaさんも誰にでも何も言わないのかは分かりませんが💦
でも産院探しのとき色々調べたり人から聞いたりした限りでは厳しいって声はなくてむしろゆるめって感じでした!

• もも

もも

回答ありがとうございます😊💕
    そうなんですね😊!
    別の病院で1人目を出産した時も割と緩かったのですが、友達の話を聞いたら結構キツイとこもあるみたいで😭
    安心しました😊💕

• 4月25日
はっしー

年末に二人目を河先生のもとで出産しました!
一人目は違う病院で21キロ増えて、すごい怒られてたのですが、kawaレディースクリニックでは、助産師さんの前で体重と血圧測る時に、増えちゃったねーーー!笑 みたいな話は出ましたが先生に言われたことは一度もありませんでしたよー!
ちなみに、17キロ増えたと思います( ´ ▽ ` )

• もも

もも

そうなんですね😊!
    実際に通われた方のお話を聞けて、安心しました😊💕
    増えても笑ってくれる感じ嬉しいです😊!

• 4月25日
はるぷぅ

KAWAさんで二人目お世話になりましたが、体重管理は緩かったです☺️
私は一人目16kg太りそこから10kgしか戻せず二人目妊娠しました。そこからさらに14kg太りました😅

• もも

もも

私も1人目妊娠前よりも+3キロからのスタートなので極力増えないようにはしたいのですが、なかなか難しいですよね😔
    皆さんもkawaさんは緩いとおっしゃってるので安心して通えます😊💕

• 4月25日