※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

素麺を一度に1週間分茹でてしまいましたが、乾麺の目安量でした。1回分ずつ茹で直す必要がありますか。

作り直すしかないでしょうか😭💦
今日から素麺をあげようと思い、和光堂の素麺を買ってきました。裏に目安量が書いてあったので、1回5gで計って何日分か茹でて冷凍しようと思って一度に1週間分くらい茹でてしまいました💦でも、これって乾麺の5gですよね😭一度に茹でたら、水分吸ってわからなくなっちゃうじゃないですかねぇ😭💦💦
これは作り直しですかね😭1回分ずつ茹でなきゃですかね😭

コメント

やままま

7等分にすれば1日分になりませんかね?(笑)
わたしならズボラなのでそうしちゃいます!

• ゆか

ゆか

そうしちゃえば良いですね😂初めての小麦なので、ちょっと怖くて💦

• 4月23日
リナ

そんな細かく量とか測って
あげてなかったです😂
大さじ小さじで量調節して
冷凍したら良いんじゃないですかね?

• ゆか

ゆか

そうなんですね!初めての小麦でちょっと怖かったんですが、だいたいで分けちゃいます😂

• 4月23日

細かい事は気にしてませんでした😂
その頃はグラムじゃなくて大さじ何杯位食べると把握してたのでだいたいの目安であげてましたよー。

• ゆか

ゆか

そうなんですね!初めての小麦でちょっと怖かったんですが、だいたいで分けちゃいます😂

• 4月23日
ママ

うちはざざざっと茹でて、しかも刻みません😂
普通に食べてますよ😊

• ゆか

ゆか

そうなんですね!初めての麺なので、刻んでみました(笑)だいたいで分けちゃいます😂

• 4月23日