※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.
その他の疑問

長くなります。今日は一日ご機嫌ナナメの娘ちゃん。私が抱っこしてもだ…

すいません、独り言です。
長くなります。

今日は一日ご機嫌ナナメの娘ちゃん。私が抱っこしてもだいたい毎回嫌そうな顔をされます。実母が抱っこするとすぐにスヤスヤ…。「私やとあかんね〜」と笑いながら誤魔化すも、内心凄くショックで、「お母ちゃん、あかんね〜!もうお母ちゃんだけ帰ったらいいのに」と実母(今里帰り中です)。冗談でもキツイです。必死に涙を堪えました。そして夜は実父と揉めてしまい…。そしてまだご機嫌ナナメの娘ちゃん。あやしても全くダメでずっと頑張って抱っこしてあやし、今ようやく寝ました。あと3週間ほどは里帰り予定です。家事全てをしてもらい、育児も手伝ってもらい、感謝してますが、今日は悲しい一日でした。早く旦那さんのいるところに帰りたいです(T_T)娘ちゃんも寝て、やっと一息つけた今、涙がポロポロ( ; ; )世のママさん達、今も育児頑張ってるママさん達もいるんだと、辛くて大変なのは私だけじゃない
ですよね!!ここでつぶやけたので気持ちも落ち着きました。長々とすいません、ありがとうございました。

コメント

あゆまま♥︎

私も3歳の息子に
まま嫌!あーたん(おばあちゃん
が良いーってよく言われます。
内心傷付きますが
負けじと名前呼びながら
抱きつきます(^^)

色々と難しいですけど
お互い頑張りましょ♥️

mayu.

コメントありがとうございます!ここに呟いて、涙流したらなんだかスッキリしました!明日からまた育児頑張ります(>_<)!!

ぴこぴこ

育児、お疲れさまです。
傷ついてる中でのお母様の言葉、辛いですね…
お母様にとっては、孫との時間が嬉しくて、言い方悪いけど、ちょっと調子に乗ってしまっての冗談だとは思いますが。。
里帰りって、いろいろな面で助かるけど、やはり離れて暮らしていた両親とまたある程度の期間一緒にいるとなると、生活スタイルも違うし、お世話になってる手前言いたいことも言えなかったりで結構ストレス溜まるんですよね…
私も何度も家に帰って旦那と一緒に育児したい、と思いましたが、実際里帰りを終えると旦那の役に立たないこと(笑)
里帰りのありがたみを知りました(^^;;
ケースは違いますが、私はうまく授乳ができず、母乳外来で教わった方法で授乳していたとき、よく娘にギャン泣きされてしまってました。いつか嫌われてしまうんじゃ…と思ってたとき、母から、赤ちゃんは何があってもママ大好きだから大丈夫と言われて救われました。
K.mayuさんの娘さん、グズグズしてしまう理由はわかりませんが、全然ダメなママではないのでお母様の言葉は気にせず、自信をもってくださいね◡̈
そしてまた娘さんに笑顔で接しられるよう、お体を十分に休めてくださいね✩

ひなまま

娘ちゃんは何ヶ月なんでしょうか?
私も娘が生後2ヶ月くらいまでは抱っこしても泣かれて傷つきました(>人<;)
でも、いいように考えて
ママが抱っこしたらおっぱいの匂いがするから
くれると思ってなくんじゃないかなーとかプラス思考に考えてました!
もう6ヶ月になりますが今では
私が抱っこしないと泣き止まないですよ!

泣くのもママと認識できてるからだと思うんで!
プラス思考に頑張ってください♡

あゆまま♥︎

いえいえーっ♥️
私も初めの頃
涙出かけたり悔しいって
気持ちがありましたけど
お互い頑張りましょうね♫!
育児に少しの息抜きも
大切だと思いますよ♥️

mayu.

コメントありがとうございます!また、涙が出そうになりました…ヽ(;▽;)ノ母は娘ちゃんとの時間を大切にしてくれてます。ほんとに感謝してますが、今日はちょっと心にグサッときました。育児も始まったばかりなので、明日からまた頑張ります!

mayu.

コメントありがとうございます!娘ちゃんはまだ生後2週間で、私自身、育児が初めてです。すぐに出来るわけじゃないとわかりながらも今日は辛い日でした( ; ; )プラス思考!大事ですよね、気持ち入れ替えて頑張ります!!

mayu.

ほんとにスッキリしました!!コメント頂いて、明日からまた頑張る!という気持ちになりました!ありがとうございます( i _ i )

ざきいし。

私もいま生後一週間の息子がいます。
退院してから毎日毎日心配事は増えるし、泣き止まないしで、ほんとにこっちが泣きたくなります?。
1ヶ月ほど里帰り中ですが、私も実母だとすぐ寝てくれたりしてショックを受けています。

でもでも!やっぱり可愛い自分の子供ですね!なんだか、とってもまとまりの無い文になってしまいましたが、私と状況がとっても似ていたので、なんだか心強くて、頑張ろうとおもったのでコメントさせていただきました!

お互い頑張りましょう!
応援しています!

mayu.

コメントありがとうございます!生後1週間のママさんなんですね!わたしは2週間です♡今はぐっすり寝てくれてますー( ; ; )寝顔みると、明日も頑張ろうって思いました!お互い新生児ママ、頑張りましょうねー!!

kmeg

以前、陣痛について質問されていましたよね?☺︎無事出産されたんですね♡おめでとうございます!
私の息子もそうでした!私ではない方が泣き止むぢゃん…とショックを受けたこともありました(>_<)
ですが、私の保育士していた頃の経験として、また先輩先生の言っていたことですが、赤ちゃんって抱いている手が(人が)変わると気分が変わるのかピタッと泣き止むことが多いようです!うちの母も保育士ずっとしていた人でしたが同じこと言ってました^ ^
だからお母様が抱くと泣き止むのは、ママが悪いとかではないのではと思いました☆

mayu.

またまたコメントありがとうございます!無事、出産しました!!保育士さんだったんですか!心強いアドバイス( ; ; )♡まあ、母はママとして大先輩なので、あやすのも上手いのはわかりますが、悲しくて…(⌒-⌒; )気持ちは落ち着きましたのでもう大丈夫です!育児、頑張りますー!!