※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず困っています。椅子に座らせると泣いてしまい、太ももの上で食べさせると少しは食べますが、すぐに泣いてしまいます。授乳間隔が3時間で伸びませんが、これで良いでしょうか?どうしたら良いでしょうか…

7ヶ月の女の子を育てています。離乳食2回食ですが泣いて泣いて食べてくれません…。いす(椅子がハイローチェアという所もダメだと思いますが…)にすわらせるところからすでに泣いてしまってご飯も食べさせられません。椅子から下ろして私の太ももの上にすわらせ食べさせるといくらか食べてくれますがそのうち動きたいからか体をクネクネさせて泣いて食べてくれなくなります。どうしたらいいでしょうか…。なかなか食べてくれない娘にイライラもしてしまいます。(._.`)
そして授乳間隔も3時間で、なかなか伸びませんがまだ3時間でも良いのでしょうか?

コメント

とりこ

うちの息子も座らせたら大泣きでした!
私の太ももに座らせても、
離乳食まみれの顔を私の服に擦り付け、グズグズ。。
お互い服も汚れ、離乳食は食べず私もイライラしました!笑
なので、グズグズしたら食べさせるのやめてました!
1口2口でも、グズグズしたらご馳走さましてました😅
もう、私も疲れてイライラしてたので、無理に食べさせる元気も無くて。。
食後ミルクや母乳で補えばいいや〜くらいに思うようにしてました💦
そんな事を続けてたら最近ようやく一定量食べるようになってきました!
まだまだ気分で食べムラはありますが😭💦

• 月

グズグズされるとやっぱりイライラしてしまいますよね😞わたしはグズグズしてもどうにかこうにか上げてますが、それも逆に食事の楽しさをわかってくれないのかもしれないと思ってて迷ってました。グズグズしたらわたしもやめてみます!
    大きくなっていくにつれて食べられるようになるのかもしれないんですね🌷それを期待してがんばります!(笑)

• 4月24日