※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

初産で準備が分からないのでネットでベビー用品を見ています。5月下旬に出産予定で、セット物の便利さやお得さについての意見を知りたいです。皆さんはどのように買われていて、結果は良かったでしょうか?

初産で準備が分からないのと、入院中で自分で買いに行くことができないので、ネットでベビー用品を見ています。おそらく5月下旬の出産予定で、少し肌寒い地域に住んでいます。

そこで教えて頂きたいのですが😌

写真の物は全部セットで○円という物です。
実際のところこういうセットになっているものは、便利ですか?使いこなせますか?お得なのでしょうか?

他にも見ているとセット物はいくつかあって、肌着とコンビ肌着だけのセットの物や、肌着とドレスオール?・おくるみ・靴下・帽子・スタイetcがセットになった物等もありました。
皆さんはどのように買われていて、結果それで良かったか悪かったか等意見がほしいです💐バラバラに買った方がいいよ!等教えてください。

コメント

のん

可愛いですね〜❤️
これでおいくら位なんでしょうか?

私はコンビ肌着と短肌着のみのセットを買って、ガーゼハンカチは作ったり、セットで買ったりしました!
スタイは作ったり、お祝いで貰ったりしましたが、最近ようやく使い始めました!
帽子は使ったことないのと、助産師の友達にミトンは手の発達を妨げるから使わない方がいいと言われたので使ってないです💦
ドレスオールやツーウェイはお出かけ用に何枚か好きな柄を個別に買いました☺️✨
短肌着7枚、コンビ肌着7枚位で吐き戻しやおしっこで汚れて変えると毎日洗濯してギリギリの枚数でした😓💦
おくるみはエイデンアンドアネイを買いました❤️
セットはお得かもしれませんが、私は好きな柄を買いたかったのでバラにしちゃいました😉✨

  • na*

    na*


    とても詳しくありがとうございました!
    参考になりました😂
    結局は買いにいけないので、助産師さんたちにもとりあえず肌着等、必要な物だけネットで買ったら良いと言われています。
    確かに帽子やミトンは必要ないという意見を聞くし、スタイも後でもよさそうですね💡セットはお得なのかな?と思っていたのですが、使わないと勿体ないですしね💦
    ちなみに、写真は1万💴でした!果たしてそれが安いのか高いのかもわかっていません笑

    • 4月23日
  • のん

    のん

    この中で私が新生児期に使ったのはガーゼハンカチと肌着とおくるみくらいですね…
    1万円あれば、もうちょっと枚数揃えられるかな〜と思っちゃいます😅💦
    なので、私ならガーゼハンカチ、肌着、おくるみそれぞれのセット買っちゃいます💦
    エイデンアンドアネイのおくるみはAmazonでも売ってますし、柄も沢山あるので可愛いです❤️
    薄くて肌触りいいので、これからの季節重宝すると思います👍
    肌着は、正直見えないので綿100%ならなんでもいいかなと…🤣💦

    • 4月23日
  • na*

    na*


    色々ありがとうございます😆セットの物はあんまり使わなさそうですね!確かに一万あるなら、他の自分の好むものをバラバラに買った方が良さそうな気がしました!
    そのおくるみも早速調べてみましたよ~😆
    柄もとても可愛いですね🙆私無知すぎて、知りませんでした💦

    • 4月23日
ママリ

私の経験からすると、、
帽子、ミトンはいらないですね。靴下は退院時によほど寒ければ履かせるかなぁ…
洋服も首が座るまで被りタイプは着せないので、写真のセットだと右の2枚は当分出番ないですね。着せる頃には60、大きい子なら70になると思うので、そのセットのが小さいサイズなら着せることなくサイズアウトしちゃうかも。
うちは冬生まれだったので、短肌着長肌着がセットになっていて何枚か入ってるものを買って、カバーオールは単品で何枚か、を買いました。スタイとおくるみはお祝いでたくさんいただいたので買ってません。

  • na*

    na*


    ありがとうございます!
    なるほどって思いました💡
    やっぱり帽子とミトンは要らなさそうですね。そうですね、お祝いで頂く可能性もありますしね!肌着は必ず必要なので、肌着のセットは買って、あとは好みもあるしバラバラに買おうかな?と思いました😌

    • 4月23日
ゆめまま

かわいいですねー☆
うちは、西松屋で肌着は短肌着、長肌着のセットで、3つくらいかって、洋服も上の子が夏生まれなのもあり、長袖と半袖のカバーオールタイプを何枚かかったり、スタイは、最初使わず、一歳になる前にかったりして、ガーゼは、もく浴セットってあったので、それを2セット、ガーゼハンカチ5枚ほど、ミトン、帽子はしてません。。
あとはほぼ友達とかにお下がりでもらった服とか、肌着でなんとか間に合わせました☆
うちは、かわいいとおもったら欲しかったので、バラバラにかいました☆

  • ゆめまま

    ゆめまま

    あとおくるみは2人ともつかってないです。。

    • 4月23日
  • na*

    na*


    ありがとうございます!
    皆さんの意見の通り、ミトンと帽子は要らなさそうですね笑 そうなんですよね、おくるみも実際のところいるのかな?とか考えていたんです…敢えて急いで買わないでも良いなと思いました。とりあえず肌着はセットで買おうと思います👶あとは、バラバラで良さそうですね👕

    • 4月23日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    抱っこするならと新生児からつかえる抱っこ紐買って退院の時それで帰りましたし。。おくるみ買うより大きめのバスタオルにおひなまきですませてました

    • 4月23日
  • na*

    na*


    確かにおくるみも慌てて買わず、少し家に帰ってみてから考えようと思います!バスタオルで済みそうな気もしますね~😅

    • 4月23日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    ちょっとの間しかつかえないものは、家にあるもので代用できますし☆
    赤ちゃん用枕とかもフェイスタオルで十分でしたし☆
    長く使えるものを揃えたほうがいいのかなーとおもいます

    • 4月23日
えりさ

私も5月下旬から6月上旬に出産予定です!

私はセット物ではなく個別で買いました。
今から夏に向けての子なので汗かくだろうと思いサイズの違うものを数枚ずつ買いました。
我が子の成長がどんなものか把握もできないですからね(^^;;

あと、帽子はいる?と私はなりました。
被せるならもっとしっかりしたものや、日傘など利用した方がいいのでは?と思います。
あったらあったで可愛いんだろうとは思いますけどね(笑)
靴下も、夏に向けて暑くなるのでいるかな〜と未だに悩みます。
ので、私は買ってません!

お得そうではあるのですが、実際使うのか?と疑問になりますよね( ¨̮ )
あともう少しですからたくさん悩みましょう(笑)

  • na*

    na*


    ありがとうございます!同じ週数ですね👶もう少し頑張りましょうね!私は37週入ってすぐ産まなきゃいけなくて、確実に5月下旬なんです~😅

    やっぱり皆さんの意見の通り、バラバラで購入が良いと思いました!成長も分からないし、初産だから本当に何が必要なのかとか分からないことだらけです💦皆さんの意見聞いてたら、帽子も要らないと思いました!ましてや、暑い時期に入りますしね☀️💦靴下も以前、暑い時期は履かない~と聞いたことあります!

    • 4月23日
シナモン

可愛いですね(^^)
赤ちゃんの物選んでる時って楽しいですよね😊
うちは上が女の子下が男の子だったので女物しかなくて、下の子が生まれる前に西松屋で短肌着、長肌着それぞれ5枚ずつ入ったセットとカバーオール何枚か買いました~
まだ小さいうちはほとんど外出しないと思うしこれから夏になってくので靴下はいらないかなと!
帽子も使う事ないですね…^^;
スタイも本格的に使いだすのはまだまだ先ですのでゆっくりでいいと思います😊
とりあえず、ガーゼ、肌着類、カバーオールがあればいいと思います😊

  • na*

    na*


    ありがとうございます!
    結局セットだと、無駄買いになりそうだなってわかりました。肌着類だけ何枚かセットになったやつにしようかな?と思ってます✨
    スタイも後で必要なんですね👶とりあえず、着るものと、ガーゼですね😊ありがとうございます!

    • 4月23日