※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

歯の痛みと胎動の変化に不安を感じています。治療後の痛みや胎動の減少が心配です。関係があるでしょうか?

現在22w3dです(o^^o)
前から歯が痛いことがあったのですが、先日やっと歯医者に行きました。次の歯医者が5月11日だったのですが、この土日にかなり痛み、昨日急遽治療してもらいました。
今まで結構胎動があったのですが、土曜日から胎動を感じる回数がかなり少なくなりました。
歯が痛いことが関係しているのでしょうか?( ; ; )
昨日治療して、3日は痛いのが続くといっていたのですが、今我慢できないくらいかなりズキズキ痛んでます。
そしていつもならこの時間にたくさん動いてくれるのですが、9時くらいに一度動いてからまだ動いてくれていません…
心配で仕方ないです( ; ; )
ここまで虫歯を放置した自分を怒りたいです…

コメント

uu

心配になりますよね😅
妊娠中に歯科検診したり、虫歯治療したりしても赤ちゃんには影響ないと思いますよ😀
私も先週抜歯して、1週間生き地獄のような毎日でした…😫
薬もたくさん飲みました。その間胎動はいつも通りでしたが少量ですがおりものに血が混ざったりして不安になり
昨日病院行きましたよ~
結果何の問題もありませんでしたが、
心配なら病院に電話してみても良いかもしれませんね😫何かいつもと違うような…と、感じたら私ならまず病院です😂