※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

友人からもらったお洋服とお下がりについてお礼を考えています。2人目の出産祝いをしていなかったことに気づき、今更の内祝いとして5、6千円の贈り物を考えています。変でしょうか?

わかりにくいかもしれませんが、聞いてください。

結婚してから遠方にいて、年賀状のやり取りくらいしかしていなかった友人から、娘にもらったけど、既にサイズアウトしてて着られないからもらってくれない?、とお洋服と、娘さんのお下がりを合わせて10着くらいもらいました。

お礼をしようと思うのですが、ふと、そういえば、1人目の時は出産祝いをあげたけど、2人目は何もあげてなかったなぁと思い出し…。

もうその子は2歳くらいになるので、今更出産祝いって訳にもいかないですよね^_^;

出産内祝いとして、3千円。
プラス今更だけど、出産祝いとしてお返しなしで良いよって事でプラス3千円くらい。
合わせて5、6千円の物を贈ったら変でしょうか?

コメント

私がもふもふさんの立場であれば5千円の物にします(^ ^)
ですがご友人さんの立場からするとこれから大変になる時期なのに貰えないよ〜て思います(笑)
お気持ちだけで嬉しいって思うのでそこはもふもふさんのお気持ちで良いと思いますよ!

• もふもふ

もふもふ

これからた大変になる。先輩ママはそうおもうのですね😆💦

すごく嬉しかったので、お返しはしたいので、五千円くらいもので考えてみようと思います!

• 3月3日

退会ユーザー

ご友人さんもそのお気持ち、とても嬉しいと思います(^-^)
    喜んでくれるといいですね(o^^o)

• 3月3日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!

• 3月3日