※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

初節句のお祝いは何が適切か、義父のみの会食に招待されているが夫は不要と感じている。それは普通のことでしょうか?

皆さま姪っ子、甥っ子の初節句のお祝いって
なに渡されました?現金だといくらが妥当でしょうか?
初節句のお祝いで会食をするようですが、
義父のみで私達は招待されていません。
旦那はいらないでしょ。という感じですがそういうものですか?
カテゴリ違ったらすみません…

コメント

ペンさん

甥っ子姪っ子が17人?いるので
うちは一切ナシです😂😳
キリがないので💦笑

招待されてないのなら、わざわざ包む必要もないのかな?と思います🥰

• a

a

17人ですか💦それはすごい💦
    上の子の時は招待されたので1万円包んだのですが💦下の子から無しでもいいんですかね?笑

• 4月23日
an

うちは初節句のとき、義妹と義弟にはちょっとしたプレゼントもらいました👏✨
めちゃくちゃ豪華なものではなかったですが(失礼ww)、のしに『初節句御祝い』とあってうれしかったです😆
私の兄弟は現金をくれました❗
5,000円や10,000円などでした❗

• a

a

上の子の時は招待されたので1万円包んだのですが、今回は招待されずなので迷ってしまってます😂
    差し支えなければプレゼントはおいくらくらいのものでしたか?💦

• 4月23日
  • an

an

招待されたのとされていないのでは迷ってしまいますよね💦
    めっちゃいやらしいんですが、プレゼントどんなもんなのかなー?と、もらってすぐ値段調べました😅(とことん失礼ww)
    すると4~5000円くらいのものを二人からと言う感じでした❤
    でも娘はとっても気に入って遊んでいるので、もらえてよかったなぁと思ってます🎵
    むしろ初節句の御祝いもらえるなんて思ってもみなかったから、娘のこと思って考えてくれたんだなぁと思うと、それだけで幸せでした💕
    贈り物って気持ちの問題なんだなって❤❤

• 4月23日
  • a

a

お祝いとかはお返しとか内祝いもありますし私も速攻値段調べます😂笑
    教えてくださりありがとうございます😊参考にさせていただきます✨
    考えて選んでくれたその時間が嬉しいですよね💕

• 4月23日
ままりん

渡してないです🙄もらってもないです!

• a

a

キリがないやり取りは最初からやらない方が間違いなかったのかなと今更考えてます💦

• 4月23日
メロンパン

色んなお祝いでお金渡してたらきりがないので、うちは渡してないし、貰ってません!子供の数でも差が出てきちゃいますし。
入学祝いやお年玉くらいですね♫

義理の甥っ子姪っ子って事ですよね?
招待されてない&旦那がいらないかな?と言ってるならあげなくてもいいと思いますよ(*´ω`*)

• a

a

そうです!義理の甥っ子なのですが…上の子の時は招待されたので1万円包んだのですが今回は招待されていないので上の子にあげたのに下の子には…とならないかな?と悩んでいまして💦

• 4月23日