※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

1歳の息子が寝かしつけや夜中の対応が大変で、おっぱいを含ませてしまって困っています。周りの子供は簡単に寝るのに、自分だけ苦労しているようで疲れています。寝かしつけや夜中の対応についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけ、夜中起きた時の対応についてです!
来週1歳になる息子がいます。
現在抱っこで寝かせるようにしているのですが、グズグズしたり、暴れたりがすごく、暴れるくせに下ろすと更に大泣きします。
体重も10キロあるので、正直自分の身体がしんどいです。
寝付くのも20〜30分はかかります。
夜中起きた時も同じような感じなので、ついおっぱいを含ませてしまいます。
1歳になると同時に職場に復帰するので、おっぱいも卒業したいです。
周りのお子さんは、布団にいくとコロッと寝るみたいなので、うちだけ?と思うこともあり、毎日疲れます。
みなさんはどのように寝かしつけ、夜中の対応しているのか、よかったら教えてください(´・ ・`)
よろしくお願いします!

コメント

一歳の頃は布団で寝かせて、トントンするなどして、寝かしつけてました。
抱っこで寝かしつけるのを今のうちに辞めておかないと、ずっと続けてしまうとちゅんさんが身体持たないかもですね😭💦
もう十分重たいですよね😭💦
『今日から抱っこじゃなくて、お手て繋いで寝ようね~』とかあらかじめ言葉で伝えておいて、何日もかけて慣れさせるしかないかなぁと思います!

• ちゅん

ちゅん

お返事ありがとうございます!
    羨ましいです😭
    そうですよね😓ほんとにそのうち身体がどうにかなりそうです😅
    頑張って言い聞かせるのを継続して抱っこやめれるようにしていきたいと思います!
    言葉も大事ですよね♡しっかり伝えてみます!
    ありがとうございます🤗

• 4月23日
まっちょ

7ヶ月頃まで抱っこでしたが、寝ぐずりすると大変だったので試しに添い寝してトントンしてみようと思いやってみたら、意外とすんなり寝てくれてその日から添い寝トントンになりました😅
遊び感覚で一緒にゴロゴロしようかーみたいな感じです💤
今は夜寝室に行くと動き回ったりしますが眠くなると布団に来て寝るようになりました😊

• ちゅん

ちゅん

お返事ありがとうございます♡
    いいですね〜!うらやましい♡😭
    添い寝トントンで寝たのはほんと数日だけでした😭
    頑張って慣れてもらって布団は寝るとこだよーって覚えてもらいたいと思います!
    ありがとうございます😍

• 4月24日