※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

次男が甘え泣きしないことに不安。甘え泣きしない子もいる。放置気味で1人遊び慣れ?甘えたい気持ちがないのは障害?

先日4ヶ月になった次男が全くと言って良いほど甘え泣き?がなく心配です💦
長男は寝たと思って置くと泣いてのくりかえしで寝かしつけが大変でした。
ですが次男はそれが全くなく、いつもミルク飲んでオムツを替えてベッドに置けば1人で遊ぶしそのうち一人で勝手に寝てくれます。
長男がいるのでなかなか構ってあげられず、日中は結構放置気味なのでそれで1人が慣れてるのかなーと思う反面、
甘えたいという気持ちが無いのは何か障害があるのではないかと不安になります😰
この時期でも甘え泣きしない子っているんですか😖?

コメント

さっちん

全然いると思います😊✨
ウチの友だちの子どもも下のお子さん手がかからない?!っていう方います。
ウチの子もむしろ上がそこまでで下はnaruminさんの上のお子さんみたいに置いたらすぐ泣くので常におんぶしています😅

hana

うちの次男も、放置気味(長男優先)で4ヶ月くらいまではベッドに寝かせればひとりで寝るしかなり手がかからなかったのですが、まさに5ヶ月くらいから結構しっかり自我を出してくるようになり、8ヶ月の今は絶賛後追い中です(>_<)!夜も置くだけではなかなか寝てくれなくなりました…💦
多分これからアピールしてくると思いますよ!!

キキ

うちの子2人とも
そうですよ〜

息子もミルクたらふく飲んで
一人で遊んで いつのまにか寝て
あまり泣くから抱っこして
あやして どうしようもなくなる
なんて事なかったかなぁ

娘も 基本 授乳が終われば
ニコニコしてて 一人で
あうあう言ってるし

たまに眠くなって 機嫌悪くて