※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(*゚∀゚*)
妊娠・出産

産まれる日が近づいていますが、自然に産みたいと思っています。誘発出産の経験を教えてほしいです。

こんにちはʚ♡ɞ
今日で40w4dの初産です!!
のんびりと赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてたのですが…土曜日までに産まれなかったら月曜日に入院になりました( ̄^ ̄°)なるべくなら自然に産みたいのにー!!

ウォーキング、スクワット、ツボ、オロナミンC…いろいろ試していますがまだまだ元気にお腹で動いてます( ˶´⚰︎`˵ )誘発が少し怖いのですが…覚悟しなくちゃ!!と思ってます。

誘発で出産された方!どの様な出産になったか教えて下さい( ˊᵕˋ )♡お願いします!!

コメント

ぴあーぬ

41w1dで誘発になりました!
朝からすれば夕方には生まれるものだと思って入院しましたが、3日かかりましたf^_^;)
1日目⇨バルーンさえも抜けず、夕方抜くと少しあった陣痛も無くなる
2日目⇨結構な感じで陣痛。朝入れ直したバルーンも午後には抜ける。夕方促進剤をやめても、しばらく痛い。
3日目⇨促進剤始めて1時間半で、胎児心音低下で緊急帝王切開

でした(; ̄ェ ̄)
出産フルコースでした(笑)

  • あい(*゚∀゚*)

    あい(*゚∀゚*)

    コメントありがとうございます❤︎
    フルコース!!∑(*゚д゚*)
    すごいですね!!お疲れ様です(/ω\)

    産道も全然開いてないので私も
    バルーン交換でてくれないかも
    しれないです:(´◦ω◦`):
    がんばらないと…

    • 3月3日
川谷

39w0dと前倒しで誘発剤打ちました。
長くなっちゃいますが、自分の時の流れが参考になれば幸いです♪( ´▽`)

後期になってから大きめだとずっと言われてて、4000g超えたら帝王切開と言われてました。
オロナミンcも焼肉もカレーもウィンドウショッピング(ウォーキングがてら)もやってたけどなかなか出てきてくれず…
38w5dのエコーで推定3800g、子宮口2cmだったので、39w0dに入院してバルーンを入れる予定でした。

入院日の診察で子宮口が5cmに開いていたのでバルーンの予定はなくなりました。
病室に行ってすぐ誘発剤を打ちました。
・投与後30分→なんとなーく5分間隔くらいで張るような感じがありましたが、看護師さん曰くそれが陣痛だったらしい。
・投与後1時間→陣痛室へ。
投与後3時間→度々ある触診中に破水。
・投与後4時間→破水後45分後に分娩台へ乗り、さらに20分して泣き声を聞くことができました。

私は大きめだったので帝王切開が免れるなら!!という気持ちで、「バルーンでも促進剤でも、下から産めるならお願いします!」の思いでしたヽ(´o`;
お薬なので不安かと思いますが、打ってすぐに「あ゛ぁ゛ぁ゛!」となる猛烈な痛みが来ることはなく、段階を経てじわじわと「あ、張ってるな?」「なんとなく痛くなってきたかな?」といった感じでした。
(個人差があったらすみません…)

ソワソワすると思いますが、安産であること願っています( ´ ▽ ` )ノ

  • あい(*゚∀゚*)

    あい(*゚∀゚*)

    コメントありがとうございます❤︎
    まだ産まれてホヤホヤなんですね❤︎!

    詳しく説明ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/
    推定体重大きかったんですね!すごい!

    私も同じような流れで出産できればいいな…
    できればやっぱり下から産みたいです!!

    徐々に痛みがくるのなら…頑張らないと!
    急に猛烈な痛みがきたらのたうち回っちゃいうです(⊙⊙)!!!

    安産になりますよーに!!

    • 3月3日
  • 川谷

    川谷

    グッドアンサー有難う御座います♪( ´▽`)

    分娩時の体重は3866gで、ほぼ推定体重通りでした!
    「初産で大きめだから肩甲難産を心配していた」とお産直後に医師から言われましたヽ(´o`;

    陣痛が来たら大好きなカロリーメイト食べるんだ…と前もって用意していたので、陣痛の合間に「やったー!!食べられるー!!」と地味な楽しみがあったから陣痛を乗り切れたようなものです(笑)
    陣痛の時の楽しみを用意しとくの、オススメです!
    陣痛中は看護師さん(または助産師さん?)がついてくれていると思うので、呼吸は指示に従えば大丈夫です!

    ファイトです( *`ω´)

    • 3月3日
  • あい(*゚∀゚*)

    あい(*゚∀゚*)

    こちらこそ詳しくありがとうございます❤︎

    大きかったんですね(⊙⊙)!!!
    今の所3000gなのでこじんまりとしています!

    確かに好きなものを用意するのいいですね❤︎何か用意しておこっ\( ˙▿︎˙ )/

    暴言を吐く人が結構いるって聞くので冷静に居られるよう頑張ります(笑)❤︎

    • 3月3日
ice cream 🍦

予定日11日遅れ、入院3日目でした!!

入院してすぐ促進剤とバルーンで陣痛おこして子宮口を広げて、必死に痛みに耐えてましたがその日出産に繋がらず、、。(´・_・`)
夜は促進剤を止め、眠りについて翌朝また促進剤投与開始。その日も生まれず、夜に再びバルーン入れられました(´Д` )笑
翌朝5時頃今までの促進剤が効いたのか陣痛が少しずつ始まり、9時くらいに促進剤も投与され、どんどん痛みが増して行き、15時すぎに生まれました!分娩台に上がってからは40分くらいで生まれました!
バルーンは痛みより違和感で、促進剤はその名の通りで急に陣痛がきて痛かったです(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡頑張ってください(*^o^*)

  • あい(*゚∀゚*)

    あい(*゚∀゚*)

    コメントありがとうございます❤︎

    出産お疲れ様でした\( ˙▿︎˙ )/

    猛烈な痛みを経験した事がないので促進剤やバルーンに耐えられるのかが心配(›´-`‹ )!
    私も3日間とかかかりそうで恐怖です…
    分娩台に上がってからは早かったんですね!!赤ちゃんと今も一緒に過ごせてるなんて…羨ましいです❤︎

    私も覚悟して頑張ります!!!

    • 3月3日
deleted user

私の場合は誘発とバルーンをしました!
朝にバルーン、昼前に誘発をし、2時間で出産しました(^-^)

友人は誘発しても3日かかったようなのでこればっかりは赤ちゃんとお母さん次第かもしれませんね(⌒-⌒; )

ただやっぱり赤ちゃんが出てきたいタイミングもありますので焦らずにその時までリラックス出来たらいいのですが(;_;)
難しいですよね〜!

  • あい(*゚∀゚*)

    あい(*゚∀゚*)

    コメントありがとうございます!
    二人目のお子さんがお腹に居るのですね❤︎
    いいなあ(´•ω•`)♡

    その日のうちに産まれてくれるのが理想ですね(/ω\)!赤ちゃんも私ものんびり屋なので不安で不安で…

    リラックスしてるつもりでもどこかで焦ってしまって…難しいです(´;ω;`)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっとですね〜学年差でいうと5学年差なので新米ママと同じく色々忘れてしまっています(笑)

    出来たらその日のうちが理想ですが赤ちゃん納得して出てきてくらたらいいのですがまだ嫌だ〜っとなれば長期戦になりそうですよね(笑)
    2人目でさえ私もどうなるか想像つかないのでリラックスしてるつもりですが今からソワソワしてます(笑)

    とにかく赤ちゃんに早く会いたいから出ておいで〜外は楽しいよ〜と声かけしてみたら、、、出てきてくれるかも?しれませんよね(^ ^)

    • 3月3日
  • あい(*゚∀゚*)

    あい(*゚∀゚*)

    みんな忘れちゃうって言いますよね(笑)💕
    でもお兄さんになってていいですね!!

    長期戦になりそうです…🤔
    あかちゃんきっとまだお腹に居たいみたいです( ˶´⚰︎`˵ )

    ソワソワしますよね…どきどき!
    お互い頑張りましょうね👼💕

    • 3月3日
みゆマミーず

誘発したくないて思ってどうにか6日遅れて生みました

  • あい(*゚∀゚*)

    あい(*゚∀゚*)

    コメントありがとうございます❤︎
    出産お疲れ様でした!!

    うわー:(´◦ω◦`):
    いいですね❤︎私も予定日すぎてからは赤ちゃんに3日に産まれておいで~と話しかけているのですがまだお腹に居たいみたいです(笑)

    あと数日!期待して待ってみます?

    • 3月3日
Sちゃん☆彡.。

予定日から11日遅れて4日間促進剤して産みました😃
4日目で何もなければ帝王切開って話でしたが、4日目の昼に先生の内診で破水して陣痛+促進剤で産みました❗
頭が産道でつまって吸引になりましたが😁

  • あい(*゚∀゚*)

    あい(*゚∀゚*)

    コメントありがとうございます!
    お二人目の赤ちゃんもあと少しなんですね( ˊᵕˋ )♡

    4日間!!!お疲れ様です(´;ω;`)
    入院費も結構かかってしまいましたか?(/ω\)帝王切開にならなくて良かったですね。誘発も怖いけど…帝王切開にはもっとびびっております!!もうドキドキで…早く出ておいで~って言い聞かせてます💪( ¨̮ 💪)

    • 3月3日
みゆマミーず

ありがとう❤🎵
頑張って👊😆🎵🎵ゆっくり今を楽しんで🙆

  • あい(*゚∀゚*)

    あい(*゚∀゚*)

    ありがとうございます!
    ゆっくりのんびりしたいと思います🙃💕

    • 3月3日
ゆりこーん

予定日超過中なんですね。私も上二人とも超過したのでお気持ちよくわかります(>_<)

一人目のとき、予定日超過10日目に入院予定でした。私もバルーンとか誘発剤とか、いろいろ不安になってましたが、入院予定日の朝に自然に陣痛来てくれました!娘もさすがにマズイ!と思ったんですかね(^^;
月曜日までに自然に陣痛くるといいですね!!
どちらにしてももう少しで赤ちゃんに会えますね‼がんばってください!

  • あい(*゚∀゚*)

    あい(*゚∀゚*)

    コメントありがとうございます❤︎
    そうだったんですね!:(´◦ω◦`):
    私も月曜日の朝自然ときてくれればいいなあ~(´;ω;`)❤︎ママ待ってるよ~!!

    そうですね(/ω\)
    来週の今頃は初めての育児にてんてこ舞いですもんね!頑張らないと❤︎

    • 3月3日
縦じま

状況一緒でコメントしちゃいました!
私も今日が40w4dで、土曜まで産まれなかったら月曜に入院と促進剤、です(>_<)
自然に陣痛来ないかなーと毎日思ってます✩
バルーンと促進剤使ってもその日に産まれるとは限らないんですねー…(>_<)
子宮口がまだ全然ひらいてないので促進剤使っても緊急で帝王切開になる可能性もあると言われ、びびってます(>_<)

  • あい(*゚∀゚*)

    あい(*゚∀゚*)

    コメントありがとうございます!
    すごい!全く一緒ですね(´;ω;`)
    私もとてもとてもびびってます(笑)
    あと数日!出てきてくれればいいですね(›´-`‹ )

    • 3月3日
ぷりさん

一緒ですね~💦陣痛来なければ10日入院です…バルーンと促進剤投与予定してます。子宮も開いてないなくて、焼き肉、オロナミンも全て試してもダメ😅💦

  • あい(*゚∀゚*)

    あい(*゚∀゚*)

    いよいよ今日の午後から入院に
    なりました(´._.`)💔
    今日バルーンをやって明日の朝から促進剤です!!どきどきです…🙄‼️

    • 3月6日
  • ぷりさん

    ぷりさん

    不安でしょうが、頑張ってください❗😨

    • 3月6日
  • あい(*゚∀゚*)

    あい(*゚∀゚*)

    お互いがんばりましょ🤗‼️

    • 3月6日