※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
家族・旦那

毎日毎日バカバカしくなってきました。朝起きて娘の朝ごはんの準備して…

毎日毎日バカバカしくなってきました。
朝起きて娘の朝ごはんの準備して起こしてグズグズの娘のオムツ替え着替え、朝ごはん食べてる間に自分の仕事の準備保育園の連絡帳書いて急いで保育園に送りそのまま仕事。
仕事が終わればお迎えに行き帰宅して明日の保育園の準備や汚れたエプロンや着替えを手洗いし、グズグズの娘の相手をしながら急いで洗い物と晩ごはん作り。
6〜7時頃旦那が帰宅してご飯食べて食器洗ってゴミまとめて出して旦那とお風呂に入ってる娘を上げて服着せて髪の毛乾かして寝かしつけ。
自分もお風呂に入り洗濯機まわして内職。
内職の合間に洗濯物干して車に内職積みに行き終了。
やっと一息つけるのが11〜12時頃。

たまに内職手伝ってくれたり洗濯物干してくれたりしてくれるけど旦那は娘を寝かしつけてる間に寝ました。
内職してる時トイレに起きてきたのにそのまままた寝に行きました。
早く全部終わらせて早く休みたいのに電話しながらなかなか晩ご飯食べない。
お風呂早く入って!って何回言ってもふざけて2.30分入らない。
手取り20〜24万 寸志年20万のみ、転職して欲しいこと何度伝えても結局しない。
夜バイトするする詐欺。
なんで私こんなに朝から晩まで働かないといけないんだろう?
私が好きで内職してるとでも思ってる?
こんなに働いても結局貯金は増えない生活していくだけで精一杯。
週1乗るか乗らないかの車の車検が来月あるよ。その車の税金4万もくるよ。
乗りもしないのに洗車ばっかりして頭おかしいんじゃないの。
子供を遊びに連れて行ってあげたいのに近場でいいから旅行行きたいのに口を開けばお金あるん?金ないのに無理じゃない?って
流産してやっと生理も落ち着いて早く2人目欲しいのに全然協力的じゃない。2歳差で欲しかった私の夢はもうきっと叶わない。
マイホームも結局旦那の好みの建売に決まった。
私の理想のマイホームは私達の収入では到底無理だから。
いつもいつも欲しいものは我慢してる気がする。

もう全然幸せじゃない楽しみもない疲れた涙が出てくる
でも明日も仕事、泣いたら目が腫れるから泣けない
頑張っても頑張っても意味がなくてなんの為に生きてるのかも分からなくなってきた

コメント

でぶごん

お疲れ様です💦
うちの子も9ヶ月から保育園へ通っていて、私は時短正社員で仕事行ってます(^^)
やっぱり保育園から帰って、18時ごはん、19時お風呂、21時までには子どもを寝かしつけますが、私は一緒に寝落ちる事が多いです…。
うちは主人の帰宅が遅く平均22時です。もちろん、主人は子どもの面倒は見ず用意してある夜ご飯食べて食器そのままにします…
朝だって起きてくるのは子どもより遅い7:30。
極め付けは、日月祝休みに希望を勝手に出したので、家族としてゆっくり過ごすのは日祝のみなんです💦共働きなのに土曜ワンオペ…月曜は主人はフリーです…

ご主人の帰宅時間が早いのが羨ましいなと思いました(^^)
ただ、寝かしつけ後の内職が御負担ではないでしょうか💦❓
自分はきっと疲れ果ててできないです💦

うちは給料安ですが、車を持たず義実家の車をたまに借りますw
旅行はほとんど行かず、1番最近だと1年半前に自宅(東京)から近い山梨へぶどう狩り桃狩りへ行ったくらいです。
きっと世間にはもっと素敵なファミリーライフを送って、お金の心配もない方も多いとは思うますが、
もう比べなくなりましたw
そして、私は頑張りすぎる事をやめましたw主人にも暴言吐きまくりですw

思い切って内職やめてみてはいかがですか❓(^ν^)

ゆきみだいふく

お疲れ様です(*^_^*)毎日の育児に仕事、本当に大変ですよね。毎日毎日同じ事の繰り返しだし。
比べてしまいますが、私は主人が夜早くても10時にしか帰宅しないのでずっとワンオペです。お風呂入れてくれるだけで凄く有難いなって思います😭✨ホッと一息ついた時に帰ってきてダラダラされるのでイライラもあります😅手取りもこんだけ働いてるのに大してありません。私が仕事増やそうと思った時期もありましたが、ストレス溜まりすぎてどうにかなりそうだったので思い切って減らしました!今は節約生活です💧
外で既に働かれてるなら、内職は辞めても良いのかな?と思いますが難しいですかね?
時間や気持ちの余裕はお金では買えないのかなって思います😊
マイホーム、中古でも狭くても良いのに欲しい私からしたら、好みでなくても羨ましいです✨でも長く住むなら夢はありますよね😰💦
本当にイライラしてしまう気持ちはものすごーくわかります!ただちょっと良いところを見付けてあげると落ち着きませんか?😊
近くのお金かからない公園にお弁当持って遊びに行ったりできませんかね?それもご主人は気が進まないのでしょうか🤔
車は乗らないと勿体ないですね😅でも場所によっては無いと不便ですしね(TT)
実際日々の家事や育児で家庭の中の細部まで見れている女性と違って、働きに出ているだけの(中には奥様以上にやってる人もいるかもですが)男性にはわからない気持ちですよね~😥
まとまらない回答ですみません😅💦
きっとこれは永遠の課題なのかなって思っています😂

みん

収入は違っても同じように働いてるのにかわりないのに、家事も育児も手伝ってくれないとかありえないですよね😓
うちも共働きだけど一切家のことはしません。家にいるときは子供のお世話せずにゲーム。旦那いわく、俺と同じだけ稼いでくれば全部分担するとのこと💢

旦那さんの言動はありえないですけど、給料手取り20以上は結構いいと思います😭
うち、手取り20万で毎月仕事でのマイナス分3万以内程度を自腹で会社に支払ってるので実質は17万とかですので

今は旦那も子供という考えで何もしてくれなくても諦めてます。
私も「なんのために、なにしてるんだろ」という時期もありましたが、その時はすべて子供がいるからという思いだけでのりこえましたよ。