※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家族・旦那

旦那の朝帰りについてです。仕事柄オーナーさんとの飲み会だったり会社…

旦那の朝帰りについてです。

仕事柄オーナーさんとの飲み会だったり会社の上司との飲み会だったりがある旦那なのですが、それはお付き合いもあるし普通に了承はしているんです。ただ、先日金曜の夜に飲みに行っていたのですが、終電の時間になっても連絡が来ず、そのまま朝まで全く連絡がなく無断で朝帰りをしてきました。しかもその前日の木曜日にも飲み会で、終電ギリギリで帰るコールがあり待っていたのですがなかなか帰ってこないので電話したら出ず、心配で何度も何度もかけてやっと出たと思ったら、降りる駅をかなり寝過ごし、結局終電もないためタクシーで帰ってきました。1万円。そして朝帰りも珍しくなく何ヶ月かに1度あります。その他の飲み会も終電ギリギリになったりはするのですが、私はどんなに遅くなってももし朝帰りになりそうなら一度私が寝ていてもラインだけはしてほしいと、無断朝帰りのたびに伝えていました。なのに何度も飲むと忘れるのか連絡せずに朝帰り…。私の実の父がバイクで事故にあったことがあり、私も心配性すぎるのかどこかで倒れていないか、事故にでもあっていないかとても心配になってしまうんです。だからどこで飲んでて終電逃したから始発で帰るね等一言連絡が欲しいだけなのに出来ない旦那。先日の朝帰りでついに私もプッツンと来てしまい、旦那が帰ってくるであろう朝方に旦那が帰ってくる前に実家に帰りました。一度電話がかかってきましたがあまりにも腹立たしく話したくなくてシカトしました。土曜の朝ご飯の為に魚を解凍したり炊飯を予約したり下ごしらえをしていたのに、無断で朝帰りされて、何作ろうかなーと考えながら支度をしてた自分が惨めに感じました。
自分で気づいて謝ってくるのを待っていましたがその後一切連絡なくラインもなく、それにもまた腹が立ち、1日半家に帰らずにいました。それでも連絡はなし。1日半ぶりに家に帰ると「おかえり」とは言うものの無断朝帰りの謝罪はなし。謝罪の言葉があれば話すつもりでしたが、私も腹の虫が収まらずシカトしました。すると小さくため息をつかれました。それにも腹が立ち、夜中に旦那が寝ている間にネットで離婚届を印刷し記入しました(隠してありますが)。そして週が明けて月曜にも夜飲みに行くと事前に聞いていた為また実家に夕飯を食べに行くと、飲みの予定だった旦那からラインで「まっすぐ帰るわ!ご飯ある?」と連絡が。そう言う時だけちゃんと連絡できるんだ。とまたイラっとしスルーしていたら電話が掛かってきてそれもシカト。実家で遅くまでゆっくりし旦那が寝たであろう時間に帰ってくると、今度はおかえりも言わず向こうもシカト。きっと私がなぜ怒っているのかシカトしているのか自覚がないんだと思います。
私は原因不明不妊で不育症です。2回流産しているし今年33歳になるのでそろそろ本気で妊活をと思い、夜勤もあった仕事を辞め、身体に負担の少ない仕事を探し中です。私が無職だから、俺は仕事してきてるから朝帰りも許せよと、実際言われてはいませんがそう思われているような気がしてしょうがないです。男性不妊の検査も何度話しても「行かないとね」と言いながら行かずじまい。しまいにはこの間2人で飲みながら話したときに「俺はいつか自分の店を持ちたい。だから子供より先に店を持ちたい」と言い出したのです。私は「私は子供が欲しい。年齢を考えると本気で妊活しないと産めなくなるかもしれない。私は普通には産めないし時間もかかるかもしれない」と話すと「そうだよね」と理解はしていたようですがそう言う考えだったから検査に積極的じゃなかったのかと思うと、とっても考えのズレにガッカリしました。2回の流産で同じ痛みを味わっていたし子供が欲しいというのが共通認識だと思っていたので悲しかったです。その矢先に無断朝帰りと続いた為今回は本気で離婚も考えてしまいそうです。
支離滅裂で分かりづらくてすみません。
普通の奥さん専業主婦は旦那の朝帰りを許しているものなのでしょうか。私はそこだけは嫌なので世の中の奥さん方はどうなのか気になります。私が変なのか…父も朝帰りするような人ではない為そのような環境で育ってないので朝帰りなんて普通なのかわかりません。今は本当に妊活する気が失せてしまいました…。一時的な感情だといいな。

コメント

C

わたしも朝帰り嫌です😢
と言っても、うちの旦那は
月一回飲みに行くか行かないかレベルですが
毎回朝帰りで 夜帰ってきたこと
ありません😭
帰るときに連絡は毎回するように
言っていますが(迎えに行く都合もある為)
終わる時間の見通しはつかないと
いつも言われ 連絡を待つ時間が
とてつもなく嫌いです..

• とん

とん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり朝帰り嫌ですよね…
    家で心配して待つ身にもなってほしいものですね😞私もお酒は好きなので飲みに行くなとは言っていないのに連絡が…。先程ひさびさに言葉を交わしwコンコンと言ってやりましたが謝罪については一言もありませんでした😑

• 4月24日
さき

うちの旦那はそんなに頻繁に飲みに行くことはないんですが、一度連絡なし、電話も出ないで朝4時頃帰って来て、遅くなるなら連絡くらいしてよって怒ったらそんなに怒らなくても良くない?って逆ギレされたことがあります😩怒ってるんじゃなくて事故にあったんじゃないか心配してたと説明したらそれ以降朝帰りはなくなりましたが、今から帰るっていう連絡はないですけど😅

妊活のストレスがある中ご主人のその言動は辛いですね😢男性は女性ほど年齢のリミットがないから焦りがないんですかね😣私たちも旦那が妊活する気になるまで時間がかかり、妊活はじめてもなかなか授かることが出来ず流産、不妊治療を経て結婚6年目でやっと出産まで辿り着きました。
ご主人のお店を持ちたいという夢も無視できないと思いますし、かといって妊活を後回しにもできないですよね😣お互いが納得できる手段がないかご主人としっかり話し合いができるといいですね🤗

• とん

とん

コメントありがとうございます✨
    心配しているのに逆ギレって本当嫌ですよね…でもさきさんの旦那様はそれで朝帰りしなくなったんですもんね💡さすがです…見習ってほしい😢w

まさにさっきこんな冷戦中に早期妊娠検査薬をしたらラインが!!まさかのことで震えが止まりません…。旦那に話したら素直に喜んでくれました。不育症なのでこれからが大変ですが頑張りたいと思います。妊活で気が滅入っていたので応援のお言葉嬉しかったです✨

• 4月24日
  • さき

さき

おおお〜!!!おめでとうございます🎉😍❤️
    これをきっかけにご主人も少しずつ帰宅時間を早めてくれるといいですね!
    赤ちゃん順調に育ってくれることを祈ってます❤️
    本当におめでとうございます😊

• 4月24日