※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

おしるしやお腹の痛みがある場合は、病院に連絡して様子を見ることが良いでしょう。本陣痛になるまで、安静にして様子を見てください。

今日で、38週と1日になる初マタです😊今、おしるしがきたんですが、どのくらいで、病院に連絡するものでしょう?陣痛らしきものが、よくわかりません😆おしるしがきてからも数日かかる人もいるみたいですし。。たまに、キューっとお腹が少し痛みだしましたが、軽い感じが、、、。本陣痛になるまで、様子みていい感じでしょうか?

コメント

3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

おしるしだけだとまだ連絡しなくて大丈夫だと思います!
私はおしるし来てから一週間後に陣痛出産でした(*^^*)
痛みを感じる間隔は測っておいた方がいいと思います✨

• いく

いく

ありがとうございます🤗まだ、連絡しなくて大丈夫そうですね😆1週間後の出産だったんですねー❤はい。痛みの感覚測ってみます🥰

• 4月23日
  • 3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

楽しみですね!
    がんばってください\(* ¨̮ *)/💗

• 4月23日
  • いく

いく

頑張ります!ありがとうございます❤

• 4月23日
さっちゃん

おしるしあったんですね❤️
もう少しですね(੭˙꒳​˙)੭
おしるしあって、すぐ陣痛くる人も居ますよ!!
私の場合は、夜におしるしあって、朝方にお腹の痛みで起きて、測ってみたら10分間隔でしたʕ·ᴥ· ʔ

たまに、キューってなるのは、前駆陣痛かもしれないですね!!

ウンチが出そうなくらい、痛くなったら間隔測ってみたらいいと思います(੭˙꒳​˙)੭もうそろそろですね❤️
出産頑張ってください(੭˙꒳​˙)੭

• いく

いく

ありがとうございます😊なるほど、ウンチが出そうなくらいの痛みになったら、測ったらいいんですね!わかりやすい表現ありがとうございます❤

• 4月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

汚くてすみません笑
    下痢が出そうな、お腹の痛みになるのでそしたら、そろそろ本陣痛に繋がると思います(੭˙꒳​˙)੭

• 4月23日
  • いく

いく

いえいえ、わかりやすくて、有難いです🥰

• 4月23日
ヨシダ

私はおしるしがあった時に病院に連絡は入れてそれが朝だったのですが夕方には産まれました!
私の友達はおしるしがきて様子を見てて後から病院に行ったら子宮口6cm開いて助産師さんに怒られたと言っていました💧
病院に連絡してみてどうしたらいいか聞いてみた方がいいと思います!

• いく

いく

わぁ、朝にきて、夕方には産まれたんですねー❤
    お友達、我慢しすぎて怒られたんですね😅そうですね。夜間もやってる病院なので、聞いてみようかと思います🥰

• 4月23日
りり

あと少しで会えますね👶🏼❤️
私は生まれる日におしるしきました!
陣痛に繋がるまでは様子見で、
陣痛かな?と思っても感覚が長かったりでかれこれ5時間我慢して、あ!それは陣痛だ!って確信したので病院に電話しました☺︎笑

私みたいにそこまで我慢はしなくていいと思いますが笑
陣痛や破水した場合は電話した方がいいと思います!!

私も陣痛がわからなかったですが、
絶対にいつもと違う痛みなので分かりますよ😂😂🤚🏼
ドキドキですが頑張ってください☺︎

• いく

いく

あと少しなんですね🥰ドキドキしてますー☺️ほぅ、いつもと違う痛みなのですね!ありがとうございます❤

• 4月23日
ぽっぽ

もう少しですね♪
私は出産日の朝6時におしるしが来て7時から生理痛みたいなのがしてきて
10時頃から10分間隔くらいになったんですけど
全然我慢出来たけど
お昼頃病院に連絡すると、来て貰ってももしかしたら帰って貰うかもだけど一応来て下さい。との事で病院に行くと
子宮口4センチ空いてて即入院で病院に着いた6時間後には出産だったので
私はかなり痛みに強いタイプだったらしく、
もしかしたらいくさんもそう言う事があるかもしれないので我慢出来ても間隔がしばらく10分間隔くらいなら
病院に連絡してみてくださいね^_^

もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
私は午前中におしるし→その日の夜中1時くらいからお腹と腰回りが痛くなる→3時過ぎに痛みが5分間隔になり我慢出来なくなり病院へ連絡
診察してもらうと子宮口が5cmくらい開いていて、そのまま朝6時頃に出産しました。
痛みの間隔を測ってみて、段々と短くなっているようでしたら病院へ電話して診察してもらう方が良いかと思います。
出産頑張って下さいね😊

• いく

いく

ありがとうございます❤少し仮眠してました☺️今頃から、痛みの感覚測った方が良さそうですね❤出産頑張ります!ありがとうございます❤

• 4月23日

退会ユーザー

仮眠できたのなら良かったです😊
    出産は体力勝負なので寝られる時にたくさん寝ておいた方が良いです!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆

• 4月23日
  • いく

いく

はい!楽しみです❤ありがとうございます😊

• 4月23日