※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園での子供の遊び方について相談です。石や棒を拾う子供に疲れている。みなさんはどうしていますか?滑り台も面白くない。

1歳2ヶ月くらいのお子さん、またはもっと大きくてもなんですが、公園いってどんな風に過ごしていますか?うちは石や棒を拾ってばかりなんですが、棒は危ないので手のひらに収まるサイズの以外は持たせないんですが、ダメーダメーっていってばかりも疲れるし、子供も奪われて泣いたりします。
1時間くらいずっとそんな調子なんですが、みなさんはどうしていますか?滑り台は一度一緒に滑りましたが全然面白くなさそうでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそれぐらいのときにようやく歩き出したのですが、しっかり歩けるようになったときに、ボール遊びとか砂場に連れてってました🤗!

基本的に公園内の散策(石拾ったり砂触ったり棒で遊んだり)してます☺︎💖

基本的にあまりにも危ないような木の棒などは持たせませんが周りに人もいなければ私がそばにいるので持たせてます😌!
止めなければ2時間ほどそのような感じで遊んでると思います😂

時々一緒にブランコ乗ったりしますがそれよりも散策!です!🤣

s

公演をひたすら走り回ったり、
滑り台、ブランコ(落ちないようにゆっくりゆらす)、桜を拾ったり、砂場遊び、石や棒をひろう、ちょうちょやありを追いかけるなどです!(笑)😳
砂場セット持っていくなどして、石や棒より、砂に興味をもたす作戦はどうですか?☺️

ちゃちゃ

シャボン玉、作ってあげるとキャッキャして追いかけたり、キャッチしたりします^_^
私はしゃがんで、シャボン玉ふくだけなので、こちらの体力温存になります!

こぐま

公園で永遠歩いてます(笑)
滑り台は階段を登ることに興味持ってる感じです😊
砂場はまだ興味なさそう、、

枝とか怖いですよね。
でも私は息子が手に取ったものは極力そのままにして、危なさそうだなってものは、「これ痛い痛いだから、ポーイ!しよ!ポーイ!」ってかんじに、自分も捨てるふりしたら基本的には遊び感覚でポイします(^^)

今はズンズン歩くのが一番みたいです。

アモ◡̈̋⃝♥

砂、石、木の棒大好きです😂♥️遊具より好きみたいなので、好きなようにやらせています☺️棒も、わたしが地面に棒でアンパンマン を書いたらマネしたりするので、そこまで危なくないです😳!走ったり歩いたりしたら危ないので取り上げますが😂😂笑
基本は子供のしたいことを好きなようにさせています!

ゆずまま

木の棒とか石とか好きですよねー!
座ってる時に持ってる分には、取り上げないけど、歩いてる時には取り上げちゃいます。
うちの子のお気に入りは、砂場で砂を自分にかけてるか、滑り台をずっと滑り続けてます(笑

ニニリ

うちの子は永遠と砂場で土をいじってます。歩き回って体力を消耗してほしいのですが、公園行ったら砂場から全く出ません😅木や棒や石は好きですよね。お兄ちゃんお姉ちゃんが持ってるとそれを真似して持ちたがったりしてますが、歩いてなければ注意して見てるだけです。石は気が付いたらモグモグしてることも😅

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

うちの子はもっぱら砂場遊びが多いです!玄関の時点で砂場遊びの道具持ってきて必死で訴えてます(笑)
でも最近、室内遊びで滑り台をしたのをきっかけに滑り台にも興味を持ち始めてたまにやります!あとボール遊びも気分でしたりします!
草をむしり取るのもやったりします!