

ミッフィー
オリゴ糖はどうでしょうか😳

かな
食べ物ではないのですが、
私の子供は、「ピジョン ベビー飲料 ぷちグルト ヨーグルト味」を飲ませてから、快便になりました!

イトちゃん
ノリをお湯で伸ばしたモノいいと聞きました!
それと砂糖水ですね!

退会ユーザー
栄養士さんには柑橘系や海藻類も効果あるって言われましたよ!
あと、うちは小児科でマルツエキスを処方してもらってました。
-
退会ユーザー
それと、寒天です!- 4月22日

aka
私はきのこ類が効きますが、、えのきと、舞茸がとくに!沢山食べると出る気がします!
-
aka
あ、ごめんなさい、お子さんのことですね💦すみません😭
- 4月22日

まち
小児科の先生いわく、にんじんは整腸作用あるそうですよ。胃腸に負担かけないようにすりおろすかペーストにしてあげてみては?
うちの子も7〜8ヶ月のころ便秘で1週間出ないのはザラで、毎週イチジク浣腸してました。(綿棒浣腸は拒否でした💦)
オリゴ糖とビオフェルミンを混ぜたヨーグルトを毎朝食べさせて、人参も毎食出して、水分補給をこまめにさせて、3週間ぐらいしてようやく2日に1回ぐらい出るようになりました💩

花粉症つらい
さつまいもです!🍠
やきいも大好きな娘は便秘知らずです🤣

やん
娘はルイボスティーが効くようです!
だいたい1日1〜2回出るんですが一時期麦茶にしたら2日に1回くらいに減ってしまいルイボスティーにしたら元に戻りました😊

ちょこ
納豆めっちゃ効きました!
あとさつまいもですねー!

しーまま
うちの娘にはりんご🍎が相性良かったみたいで、あげると便秘解消されます✨

はじめてのママリ🔰
皆さんありがとうございます😊✨
まとめての返信で申し訳ありません。
皆さんのアドバイスを参考に、色々と試してみたいと思います!
コメント