※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

トイトレが進んで、またぐタイプの補助便座から座るタイプのコンパクトな補助便座をお探しですか?

お世話になります。
トイトレがだいぶ進んで、最初に買ったワンワンのまたぐタイプの補助便座だと、全部脱がせるのが面倒になってきました。。
座るタイプで、おススメの補助便座ありますか?
コンパクトだと嬉しいです!

コメント

ママリ

補助便座なしだと怖がりますか??

外出先など、補助便座がない場合も多いので、補助便座なしも練習しています💡

• し

外出先では脇を支えてあげるのですが、座れるように練習するのもアリですね🙄
    ただ、うちの子はビビリなのでなんかあったほうが安心しそうだなーと思ってます😅

• 4月22日
なめこ

うちはカエルのステップ補助便座使ってます☺️
これならひざ下までパンツおろすだけでいいし、何より階段ついてて自分でのぼって座れるので付いていかなくていい!✨←
パタンと折ってたためるのですが、娘は自分でセッティングして終わったら壁に立て掛けて片付けるまで出来ます😃(うちも買い直したのが3歳半前くらいだったので2歳代で出来るかは分かりませんが💦)
階段は取り外しもできるので普通の便座だけとしても使えますよ〜🙆🏻

• なめこ

なめこ

これです!!

• 4月22日
  • し

写真もありがとうございます♪
    手を洗う時の踏み台は一人で畳んだりしてるので、慣れたら一人で行けそうです✨
    カエルも好きなので候補にしたいと思います^_^

• 4月22日