※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なぜ、離婚しないんですか?のコメントはいらないです。私が間違ってる?…

なぜ、離婚しないんですか?のコメントは
いらないです。

私が間違ってる?
教えてください

旦那は夜遅く仕事が終わります
って言っも21時と以前より早くなりましたが
私も仕事しながら2歳前の子供がいて
帰ってきてご飯お風呂寝かしつけ

旦那は21時に仕事が終わると
友達のところや実家に行きます
私が早く帰って来れん?と聞くと
もうやることないでしょ?
早く帰って来ても
もう子供は寝たでしょ?って言われました

義父がだらしない人で
お金かしてだの
車もないから友達の家から自分の家まで帰れないから
送ってほしいだの
毎日のように連絡がきます

それに対応する旦那もクソです

どう思いますか?
早く帰ってきてって言う私が間違ってますか?
旦那が帰る頃には子供は寝てます
でもやること沢山ありますよね?
ご飯掃除洗濯もろもろ
手伝ってくれてもいんじゃない?

イライラ半端ないです

コメント

ぶーごん

優先順位が
結婚して子供が生まれた家族より
親なんですね、、、😂

共働きであれば
洗濯や洗い物など
一緒にやれるものたくさんですけど
それを理解してないんですかね😨
それなら私は仕事やめますね😂
専業になります!
じゃないと旦那様もわからないと思うので😢

あーたん

誰も間違っていないと思います^ ^
あいさんの気持ち、凄く良くわかります。

ただ、男の人ってそういう考えの方が多い感じがします。
子どもの世話、家事=ママの仕事。
なんですよね。

旦那様がお休みの日、1日だけでも実家帰ってくる、とか理由をつけて、ワンオペさせてみてはいかがでしょうか?口で伝えてもわからないと思うので…。

みく

旦那さんはまだ、家庭には入りたくないんですね💦独身の時のように生活したい。
父親どころか
夫にすらなりきれてないかな?と思います。

私の夫もそうでしたよ。
でもそういう夫に
早く帰ってきてよ!私は仕事も家事もしてるのよ!子どもが寝てもやること沢山あるんだから手伝ってよ!

と押し付けると望んでない方向に関係が傾きますし、
そこまで強くは言ってなくても
もうそのオーラは伝わってるかな?と思います。

毎日あいさんは大変ですよね、お疲れ様です。

私はそれで夫が外泊するようになり、
結果夫は不倫してましたが
もう別居して一年。

夫はやり直したいと言いますが
どうにも気持ちは…。

このまま離婚して1人になってもどうせ全部やる。
離婚しなかったらお金が夫の稼ぎもある、
そう思ってしばらく様子を見るのが得策かな?

もか

うちも帰ってくる時間そんな感じです!朝は7時半に出て帰ってくるの21時とか遅ければ22時回るとか!
1ヶ月半の子を見るのさえ大変なのに、動き回ったりする子を1人で見ながらの家事は本当に大変だしきついと思います😭
わたしはムカついたらすぐ旦那に言います!笑
早く帰ってきて欲しいって思うのは当たり前だし、手伝って欲しいですもん!!
怒っていいと思います😆

ひとむ

もっと結婚した自覚持って欲しいですね
もうやることないでしょ?っていうならやることたんまり残しておきましょう
帰ってこないと終わらないくらいに笑
まだまだあるよ洗い物にお洗濯、腰が痛くて今日は動けないからとかいってやってもらいましょ!