※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

妊娠中って食事に敏感になりがちだと思うのですが、生ハムも食べない方…

妊娠中って食事に敏感になりがちだと思うのですが、生ハムも食べない方がいいと先生が言っていたのですが、外食をしてサラダを頼んだ際に生ハムサラダや海鮮サラダみたいなのがありがちだと思うのですが、生ハムや海鮮をどけてサラダだけ食べるのは大丈夫ですか? そもそも生物が接触したサラダにも菌がついてしまっていて良くはないのでしょうか?( ´・_・`)😂
友達との食事だとシェアしたりするので、妊娠を伝えていればいいのですが伝えていない友達もいるので、、😂

コメント

かげ

お店によってどけて食べたり、なんなら生ハム自体も時々食べたりしていました😂
鮮度とか管理をちゃんとしたお店なら、生もの全般あまり気にせず時々ならと思って食べてましたよ😊

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    たくさんの妊婦さんがあまり気にせず食べてますよ〜って感じで、小心者の自分が嫌になります!(笑)
    鮮度だけしっかりチェックして判断してみます^^

• 4月22日
ma

生ハムはどかして、下のサラダは食べてます💦生ハムはトキソプラズマとか怖いですし💦
海鮮系はサーモンや貝類以外は食べたりしてます😂新鮮なら大丈夫と本にもあったので😊

• おもち

おもち

食べて何かあってからでは遅いですよね、、😂😂
    新鮮かどうかしっかり判断してから決めたいと思います🥺

• 4月22日
  • ma

ma

不安なら食べないのが一番いいかもです💦
    今はちょこちょこ生物も食べてますが、一人目はちょっとお腹緩くなっただけで不安になり😱
    食べないよりも不安になる方がストレスだったんで😂

友人と外食するときは、妊娠してることを伝えてました!!初期では言いたくはなかったですが💦
    変に避けてるのもおかしいし、タバコ吸う子もいたんで😅

おもちさんがストレスたまらないようにするのが一番だと思いますよ😊

• 4月22日
  • おもち

おもち

生物を食べなくても今は全然ストレスにならないので、どちらかというと食べて不安になる方がストレスになりそうなので、、今は避けて過ごしたいと思います😂
    ご丁寧にありがとうございます。とても良いアドバイスになりました!

• 4月22日
ゴルゴンゾーラ

気にせず食べてます💦
多量に摂取しなければいいかなと💦
スモークサーモンも好きなので、この前食べちゃいました😅

• おもち

おもち

この前旦那がお寿司を食べたいとお寿司屋さんにいったのですが心配性の私は納豆巻きやカッパ巻きなどしか食べれませんでしたTT (笑)
    あまり気にせずに食べたい時は食べたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
ひなの

トキソプラズマの抗体があれば食べても大丈夫ですよ!
私はないので避けてたべてます。
そこだけ避けてますよ〜!

• おもち

おもち

検査をしたのかどうか分からないということはしてないが濃厚なので、避けてみますTT
    怖いですもんね😂😂
    ありがとうございます

• 4月22日
みーみーみー

1人目の時から我慢してストレス溜めたくなかったので普通に食べてました😅生物って言っても下処理はされてるだろうし過剰摂取しなければ問題無いと思いますよ!

• おもち

おもち

どうしても食べたくなってしまったら新鮮なものやお店を選んで食べようと思います😂😂
    ありがとうございます😂😂

• 4月22日

私は徹底的に避けてました💦安定期に入って食べちゃいましたが2日ほど後悔しました₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
トキソプラズマは検査したのでしょうか?
接触していたサラダ部分は食べてました( > <)

• おもち

おもち

やっぱり後悔というか次の検査まで心配になったりしちゃいますよねTT
    血液検査はたくさんしたのですがそれがトキソプラズマの検査なのか分からず、母子手帳にも表記がないので、とりあえず安定期に入るまでは避けようかなと思います😂
    ありがとうございます

• 4月22日