※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月でフォローアップミルクを飲んで寝ている子供について、いつ頃ミルクを卒業しましたか?牛乳で代用しましたか?

1歳1ヶ月で寝る前にフォローアップミルクを
飲んで寝ています☺️
寝る前になると当たり前の様に貰えると
思っているのでなかなか卒業できません😭😭

みなさんいつ頃どのようにミルク
卒業しましたか??
代わりにやっぱり牛乳でしょうか?

コメント

さく(21)まま

こんばんは!今月11ヶ月の娘がいます!フォローアップを寝る前120〜160ml飲んでましたが、
最近は勝手に寝るようになりました、
なので卒業しました!

ヨーギラス

うちは1歳になってミルク缶なくなったらそのまま卒業でした!
牛乳は1日200mlくらいが目安なので
ミルクの代わりはご飯だと思います☺️

あすか

1歳3ヶ月のときにおなかの風邪になり、ミルクをお休みしたのをきっかけに卒業しました‪‪☺︎‬
それまでやっぱり貰えると思っていたのでなかなか卒業できず😂
今は寝る前はお茶を飲んでいて牛乳は朝たまに飲む感じです‪‪☺︎‬

はこまる🐡

私の息子もミルク大好きっ子だったので、寝る前の(お風呂上がりの)ミルクがなかなかやめられないなと思っていたのですが、ある時から心を鬼にしてマグで白湯をあげてみたら案の定最初の二日間ぐらいはそれじゃない!って感じで泣かれていました😂💦
でも三日目ぐらいに諦めたのか普通に受け入れてくれて、意外と先入観に縛られていたなって思いました🙄笑
つい一週間前に離乳食後のミルクも卒業しました🙌

km

1歳になってミルク卒業しました☺️

まんまるしかく

うちも寝る前のミルクを飲んだら寝る、が定着してたけどいきなりミルクやめて寝る前には麦茶をストローマグで飲ませるようにしました!思いのほかミルク欲しがることもなくそのまま卒業できました😊